信頼していたパートナーに想像もつかないような裏の顔があったら、ショックですよね。
もし、あなたならパートナーの秘密を誰かに打ち明けますか……?
今回は実体験をもとに描かれた、サレ妻されみ(@saredumasaremi)さんの大人気漫画シリーズ【清楚な妻の裏の顔】よりワンシーンをお届けします。
原作:されおさん(されみのInstagramから応募)
漫画:もとむらでん(@agawatamoro)
職場恋愛の2人……
紆余曲折を経て、今でこそおしどり夫婦だと称賛される順也と恵里菜。
職場で恵里菜に一目ぼれした順也はストーカー事件がきっかけで、交際に発展し、交際8ヶ月で結婚。
結婚から1年後、不妊治療を始めた順也は月30万円の治療費を疑問視。通帳を確認すると、診療明細と金額が合わないことが発覚します。
その間も“不妊治療”が結果につながらず、恵里菜はストレスのせいか情緒不安定になっていきます。
ある日の映画デートで恵里菜の携帯に“23件”もの不在着信があることに気づいた順也。疑問を感じて携帯を確認すると、着信履歴は“同じ男の名前”で埋まり、発信履歴は削除されていたのです。
そこで恵里菜を探偵に調査してもらうことにしました。10日後、探偵からの“5日間の妻の行動”報告で、恵里菜が男と会ってお金を渡していたことが判明。そして素性調査でキャバクラに勤務していたこと、結婚歴があったことを知ります……。
その矢先、恵里菜の妊娠が発覚。何も解決しないまま、順也は両親に妊娠報告に行くことに……。