帰るコールを欠かさずする夫。愛情かと思いきや…→夫の裏の顔とは「何のために電話しているかわからないだろ」

帰るコールを欠かさずする夫。愛情かと思いきや…→夫の裏の顔とは「何のために電話しているかわからないだろ」

パートナーの一面を知り、驚いた経験はありませんか?

中には、驚くような言動に悲しくなった方も……。

今回は、「パートナーの裏の顔を知ってしまったエピソード」をご紹介します。

Cさんの場合

20年くらい前まで、夫は仕事が終わって帰宅するときに「帰るコール」を欠かさずしてくれていました。

しかしある日、育児や内職でバタバタしていて、夫から「帰るコール」がありましたが、食事の準備をする余裕がなく……。

夫が帰宅してしまいました。

私が「ごめん、今から用意するね」と謝っているにも関わらず、「何のために電話しているかわからないだろ」の一言で愕然としました。

そのときの心境は?

そのときまで、「帰るコール」は『今から帰るよ、待っててね』と、愛おしいから電話してくれているとばかり思っていました。

「帰るコール」が、『飯用意しておけ』の意味だったとは……。
悲しさと、イライラがおさまりませんでした。

裏の顔発覚後は……?

何かで言い合いになったとき、「飯作れの電話だったらいらないから」と言ったところ、それ以来ピタリと「帰るコール」はなくなりました。

(59歳/パート)

※この記事は実際に募集したエピソードを記事化しています。

妻の裏の顔を知ってしまう夫

実体験をもとに描かれた、サレ妻されみ(@saredumasaremi)さんの漫画シリーズ【清楚な妻の裏の顔】では、完璧に思えた妻がなぜか毎月30万円も引き出し何かに使っていることが判明。
週に換算すると5万円も引き出していました。


この後、お金の使い道を確認する順也に恵里菜は“予想外の反応”をします……。

恵里菜の反応とは……?



不妊治療代が高すぎることに不信感を抱いた夫。
それを確認しただけなのに逆ギレした妻。
この後、妻の行動を不審に思った夫は探偵を雇い、さらなる妻の裏の顔を知ってしまうのでした……。

こんな時どうする?

パートナーの裏の顔に気づいて、Cさんは「電話はいらない」と伝え、漫画の主人公である夫は探偵を雇いました。
あなたなら、こんな時どうしますか……?

◎リアコミ
◎サレ妻されみさんのInstagram
◎もとむらでんさんのInstagram
◎【清楚な妻の裏の顔】全話

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。
(イラスト/@agawatamoro)
(MOREDOOR編集部)