1秒たりとも離れたくないよ…♡男性の「彼女にくっつきたくなる」瞬間5選

1秒たりとも離れたくないよ…♡男性の「彼女にくっつきたくなる」瞬間5選

(2)一人でいる時間

『仕事から疲れて帰ってきた時、自分だけしかいない部屋を見ると、寂しくなってぎゅっとしたいなーと思う』(26歳/美容師)

男性が一人で部屋にいるときに、ふと「ここに彼女がいてくれたら楽しいのになー」と寂しくなってしまう瞬間があるようです。

そんなときは、いないと分かりながらも彼女の温もりが恋しくなってしまうのだとか。

たまには彼と会わない時間を作ったほうが、より彼女の大切さを男性は実感してくれるのかもしれません。

(3)彼女が甘えてきたとき

『彼女から甘えてきたら反射神経で抱きしめたくなる』(31歳/IT)

何だかんだ言って、男性は彼女に可愛く甘えてきてほしいと思っているものです。
理由など無く無邪気に甘えてくる彼女を見て、「可愛いな」と感じてギュっと抱きしめたくなってしまいます。

普段甘えるのが苦手な女性も、たまには彼を頼ってあげると、予想以上に嬉しがるかも!

(4)彼女が落ち込んでいるとき

『仕事でうまくいかないと相談された時は、俺が守ってあげたいという気持ちが芽生え優しく抱きしめますね』(28歳/看護師)

彼女が悲しい顔をしているとき、男性は「守ってあげたい」と感じて、彼女に触れたくなるよう。

男性には弱いものを守りたいという庇護欲があり、女性の落ち込んでいる姿はその庇護欲を刺激するそうです。

自分が落ち込んでいるときに、そっと……または強く抱きしめられたら、ますます彼のことを好きになってしまいますよね!

(5)笑顔を見たとき

『とびっきりの笑顔は女の子の最強の武器なので、それをされたらドキドキしすぎて、ぎゅっとしないと気が済まない!』(24歳/大学院)

男性は、ずっとムスッとしている女性よりも、いつもニコニコしている笑顔の女性が好き。
特に、彼女が自分にしか見せてくれないような無邪気な笑顔を見せてくれたときに、ギュっと抱きしめたくなるようです。

大好きな彼の前では、なるべく不機嫌そうな顔では無く笑顔で過ごすと、彼により大切にしてもらえるでしょう!


男性が思わず彼女にくっつきたくなる瞬間は、日常のいたるところにあるようです。
彼が急にくっついてきたら、彼女としてはかなりドキドキしちゃいますよね!

そして、彼にそんな気を起させるのは、そこまで難しいことではないのかもしれません……。

●ライター/makirin(恋愛アドバイザー)

(恋愛jp編集部)