いつもありがとう…!忙しい彼がキュンとする「彼女の神対応」4つ

いつもありがとう…!忙しい彼がキュンとする「彼女の神対応」4つ

(2)連絡の催促をしない

『彼女からの連絡はめんどくさい時がある』(24歳/医療関係)
少しの時間があれば、LINEぐらい送れるはず……と思いますよね。
しかし、忙しい彼は、時間に余裕がなく、どうしても彼女への連絡は後回しになります。
それは、彼女が面倒だからではなく、時間と心に余裕がないからです。

彼は、連絡しなくてはいけないと分かっているし、悪いなと感じているもの。
そんな時に、連絡の催促をされると、責められているように思います。

連絡を催促してこない彼女には、自分の仕事を理解してくれていることに、嬉しく感じます。
自分を信頼してくれる彼女は、大切にしたいと思いますよ。

(3)時間を合わせてくれる

『休日の予定が合いやすいとデートしやすい』(27歳/商社)
彼女と会いたくても、忙しい彼は時間が取れません。
そんな時に、彼女が自分の予定に合わせてくれると、有り難いです。

少しの時間ができたから会いたいと思っても、彼女の予定が入っていると、また先になります。
忙しい自分のことを理解して、できる限り時間を融通してくれると、嬉しく感じるでしょう。

ただし、他の予定を無理矢理ドタキャンしてまで、彼の予定に合わせる必要はありません。
合わせられる範囲で、できるだけ彼の時間を優先してあげると、喜んでもらえますよ。

(4)休日をゆっくり過ごさせてくれる

『仕事が忙くて休みの日は寝たい』(26歳/出版)
久しぶりの休日、心も体も疲れている彼は、ゆっくり過ごしたいと思うでしょう。
しかし、彼女との休日も久しぶり。
どこか、デートに行かなければ……彼女を寂しく感じさせているから、楽しませなければと考えます。

そんな時、彼女から「今日はゆっくりお家デートしよ」と言われると、神対応だと思われます。
自分のことを気遣ってくれる彼女を、愛おしく感じるもの。
彼女にも会えて、しかもゆっくりできる休日に、喜びを感じるでしょう。


忙しい彼は、彼女に癒しを求めています。
彼女に会うことが疲れると感じてしまうと、会うことを躊躇するのす。
疲れていても、彼女に会うと元気になれる……そんな存在になりたいですね。

(文/恋愛jp編集部)