(2)楽しいと思える時
『会話ってずっとすることだから、話して楽しいのは重要』(26歳/商社)
一緒にいて楽しいと思える時や、会話をすることが楽しい時に、「もっと一緒にいたい」と思うよう。
2人が笑顔になれる時間が多いほど、幸せを感じます。
不機嫌でイライラしている彼女と一緒にいても、楽しいとは思えませんよね。
いつも笑顔で接してくれる彼女との会話は、自然と笑顔になるもの。
また、彼女にずっと気を使わなければいけないなど、一緒にいることを楽しめないと、会うことも苦痛に…。
会話のテンポが合う、笑顔が多いと一緒にいることが楽しくなります。
(3)価値観が似ている時
『価値観が似ている人とは、そうそう出会えないから』(33歳/サービス)
考え方や金銭感覚、笑いのツボなど、価値観が似ていると感じた時、「もっと一緒にいたい」と思うよう。
それは、価値観が似ている人とは、なかなか巡り合えないと知っているから。
価値観のズレがあると、すれ違いが起きたり、ケンカが多くなったりします。
2人が楽しく過ごす為にも、価値観の一致は重要と考えているようです。
しかし、最初から価値観がバッチリ合う人はいませんよね。
これは、お互いが少しずつ譲り合い、近づけようと努力しているから。
それだけ、相手の考え方や性格を尊重にしている証拠です。
(4)一緒に居て楽だなと思った時
『1人で居るより、彼女と一緒にいたほうが安心できて楽だなと思った時』(29歳/SE)
一緒にいる時に自然体でいられる、楽だなと感じると、「もっと一緒にいたい」と思うよう。
長く過ごすのであれば、自分が自然体でいられるかは、とても重要なこと。
一緒にいて緊張する、気を使う、疲れる女性とは、長くは付き合えないもの。
一緒にいるだけで落ち着く、安心感がある、幸せを感じるような相手とは長く付き合えます。
リラックスできる相手と出会えるということは、とても幸せなこと。
空気感が似ているということと繋がるかもしれませんね。
大好きな彼から、「もっと一緒にいたい」と思われたら、とても幸せですよね。
そうなるには、相手を大事にする気持ちが大事!
もちろん、一歩通行ではなくお互いに大事な相手となる努力は必要ですよ。
(文/恋愛jp編集部)