(2)内容を考えて時間がかかる男性の場合
『長文のLINEがきたら、どれにどう返したらいいのか考えているうちに面倒になる』(30歳/コンサル)
男性の中には、真面目に返信内容を考えている男性もいます。
そんな男性だと、長文で余計に考えさせる内容だと時間がかかってしまうのです。
そのため、LINEは短文で、重い内容は避けること。
男性が返信しやすいように、1つ疑問文をいれるといいでしょう。
(3)ネタがなくLINEがマンネリしている場合
『いつも「元気?」と聞かれても、元気としか答えようがない』(34歳/広報)
あなたは、男性にLINEを送るときいつも同じ内容を送ったりしていませんか?
「元気?」や「何しているの?」という内容は、LINEをマンネリさせてしまいます。
なので、定番の会話は避けること。
あなたらしく男性が興味のあるネタをふるのがオススメです。
たまには、写真を送ったりするのもいいでしょう。
(4)妻・彼女がいる男性の場合
『彼女がいるから、そんなしょっちゅうLINEを送られても困る』(29歳/不動産)
もし、あなたの好きな人に彼女や奥さんがいるなら、LINEの返信が遅くても仕方のないこと。
返信を促すようなことは絶対にNG。
そして、重い話も避けること。
明るい話をするように心がけて、また送る時間帯にも注意が必要です。
平日の夜や土日は、1人でいないこともあるので避けましょう。
いかがでしたか?
ちょっとした工夫で、相手によっては返信率がグッと上がります。
あなたの好きな人のシチュエーションを考慮して、LINEを送るようにしましょう。