なんでそんなに可愛いの…?男が思わず”きゅん”とする「小動物系しぐさ」4選

なんでそんなに可愛いの…?男が思わず”きゅん”とする「小動物系しぐさ」4選

(2)両手で持つ

『女の子らしい仕草』(23歳/通信)

小動物系しぐさの代表格として必ず挙げられるのが、両手持ちです。
小動物は手が小さいからこそ、なんでも両手で持ちますよね。
そんな小さな手や体が強調できるしぐさは、小動物系女子にも見受けられます。

たとえば飲み物を飲む際は絶対に片手ではなく両手でカップを持ち、書類を持つ際も絶対に両手持ち
「女性らしくて良い」「手伝ってあげたくなる」と男性から大好評なので、今日から両手持ちしぐさを生活に取り入れましょう。

(3)キョロキョロする

『キョロキョロしすぎると挙動不審な子になっちゃうこともあるけどね(笑)』(31歳/出版)

小動物が飼い主を探してキョロキョロと不安そうにあたりを見渡す様は、本当に可愛いですよね。
実はこのキョロキョロするしぐさも、男性から好感度の高い小動物系しぐさ。

不安なとき探し物をしているときは小さくキョロキョロして、か弱いイメージを周りに植え付けちゃいましょう!

(4)動きが小さい

『動きがゆっくりな子も癒されるなぁ』(28歳/宣伝)

小動物は、体が小さい故に動きも小さいですよね。
そして小動物系女子はそんな小さな動きが自然と身に付いているのです。

たとえばご飯を食べる際は大口を開けたりせず、少しずつ口へ運びます
歩く際は歩幅を小さく、トコトコと歩きます
小さな動きは可愛いだけではなく一生懸命さもアピールできるので、ぜひ実践してみましょう。


女性から見るとあざとさを感じるかもしれませんが、男性にはこのくらいがベスト!
今回紹介した例を参考に小動物系しぐさをマスターして、あなたもモテモテライフを送ってみませんか?

(恋愛jp編集部)