吸い込まれそう…♡男を“虜にする”「魔性の女」の特徴

吸い込まれそう…♡男を“虜にする”「魔性の女」の特徴

(2)ミステリアス

『自分のことを話してくれないので、どんな人なんだろうと気になってしまう』(30歳/公務員)

魔性の女は自分のことを多く語りません。
おしゃべりな女性よりも秘密が多いので、「何を考えているかわからない」と思われがちです。
自分のことをあまり話さないので、男性は「彼女のことをもっと知りたい」と思うのでしょう。

また、魔性の女は女性同士で群れたりしません。
人に合わせるよりも一人で好きなことをしていた方がいいと思うタイプです。
そのことで何か言われたとしても、全く気にも留めません。

(3)依存しない

『こちらにはハマってくれないので、逆に夢中になってしまう』(26歳/営業)

魔性の女にはまったら抜け出せなくなるという印象がありますが、魔性の女は依存しないタイプです。
恋愛に依存せず、経済的にも自立しています。

男性にも執着しないので、簡単に手に入らないことから男性を夢中にさせてしまうのでしょう。
男性を振り回すことはあっても自分は振り回されたりしません。

(4)目を見つめる

『話すときにじっと見つめてくるのでドキドキしてしまう』(25歳/販売)

魔性の女は目をじっと見つめるという特徴があります。
目を見つめられるとドキドキしてしまいますよね。
魔性の女は相手の目をじっと見つめることによって、無意識のうちに男性をドキドキさせてしまっているのです。

そして見つめられた男性は彼女の目に引き込まれ、目をはずせなくなってしまいます。
じっと見つめるので「自分のことを好きなのでは?」と男性に勘違いさせてしまうこともあります。


魔性の女というと悪女のようなイメージを持っている人も多いでしょうが、特徴を見ていくと必ずしもそういうわけではなさそうですね。
依存せず自分というものをしっかり持っている魅力的な女性なので、男性は彼女の魅力にはまってしまうのかもしれません。
もっと男性にモテたいと思っている人は、魔性の女の魅力に学んでみてはいかがでしょうか。

(恋愛jp編集部)