隠しきれません…♡男が“本命相手”にだけ見せる「大好きサイン」

隠しきれません…♡男が“本命相手”にだけ見せる「大好きサイン」

(2)隣に座る

『他の男と仲良く話してるのとか見るの嫌だから』(23歳/看護師)

飲み会の時にいつも隣の席に座る男性はいませんか?
最初は違う場所にいたはずなのに、時間が経過すると必ず横に座ってくる……。
この場合、男性は「好きな気持ちが我慢できない」から近づいているのかもしれません。

特にお酒の入った男性は単純なもの。
相手や周囲にどう思われるのかを気にせず、真っすぐに「好き」という気持ちに従うのです。
隣に座ったら話しかけて、男性の気持ちにしっかりと答えましょうね。

(3)駆け引きをしない

『マジになっちゃった子に駆け引きする余裕なんてないし』(28歳/公務員)

恋愛をしているときには「駆け引き」を巧みに使う男性もいます。
ところがこの「駆け引き」を使う場合、本命ではない可能性が高いといえるでしょう。

「駆け引き」とは相手を揺さぶってストレスを与える行為。
「リスク」を伴いながらも「刺激」を求めることとなるのです。

もし「本命」に対してアプローチするとして、大切な相手を揺さぶりたいとは考えません。
正面から向き合いたい。
そんな気持ちが「駆け引きをしない真っすぐなアプローチ」に現れます。

(4)見つめる

『なんか可愛すぎてウットリしちゃうんだよね(笑)』(29歳/営業)

相手の事が好きで好きで堪らない男性は、「見つめる」という行動をとります。
これもとても単純ですが、男性は本能的に興味のあるものを目で追ってしまう生き物
会話している最中でなくても、無意識に気になる女性の姿を見つめてしまいます。

逆に「自分を見る」ように仕向ける男性は「遊び」である可能性があるでしょう。
「自分を注目してほしい」という欲求は単なる「承認欲求」から来るもの。
「愛している」というよりは「愛されたい」男性の行動といえます。


いかがでしたか?
男性の本気度が高いほど思惑などのない「純粋で素直」な行動が増えます。
見返りを求めず正面から愛情をぶつけてくれる男性と出逢ったら、きっとあなたを大切にしてくれるので逃さないようにしましょう。

(恋愛jp編集部)