ほら、こっち危ないよ…?気になるカレと「手を繋ぐためのテク」

ほら、こっち危ないよ…?気になるカレと「手を繋ぐためのテク」

(2)「手が冷たい」とアピールをする

『“夏でも手が冷たいの”とか言われると、どれどれ?って触っちゃうよね』(32歳/IT)

デート中に「寒いよ~」とか「手が冷たいよ~」とアピールしてみましょう。
彼女が寒そうにしていたら、男心として温めてあげたいと思うもの。

手の温度を確かめるふりをして、それをきっかけに手を繋ごうと考える男性も多いようです。

冬場のデート限定のテクと思われがちですが、夏場の冷房が効いた室内でも試してみる価値はありますよ。

(3)人混みで少し遅れ気味に歩く

『俺を頼ってくれてる感が超イイ♡』(25歳/代理店)

人混みでわざと少し遅れ気味に歩いてみましょう。
「待って」と言ってあなたから彼の手をつかんでみてください。

さりげなく彼を頼りにすることで、男性側も少し嬉しい気分になり、自然な感じで手を繋ぐことができますよ。

(4)「こっちも見たい」と自然に手を引く

『やっぱ自然に手を繋げるのが一番』(30歳/コンサル)

デート中に「こっちのお店も見たい」という感じで彼の手を引いてみましょう。
少し強引な感じでも大丈夫。

恥ずかしがらずに手を握ってみてください。
きっと彼もあなたと手を繋ぎたいと思っていたはずです。

自然な感じで手繋ぎデートができますよ。


気になるカレと手を繋ぐためには、繋いでもおかしくないような状況を作り出すことがとっても大切。

手を繋がざるを得ないシチュエーションなら、自然な感じで恥ずかしさも軽減されるはず。
彼と手を繋ぐためにも、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

(恋愛jp編集部)