マンネリ気味にオススメ!男性を「デートに誘う」4つの方法

マンネリ気味にオススメ!男性を「デートに誘う」4つの方法

(2)相談を持ちかけつつ……

『相談事って、頼られてる感じがあっていいですよね』(29歳/営業)

相談を持ちかけながら、デートに誘うのもありですね。
たとえば「ちょっと相談したいことがあって……」と切り出せば、ちょっと特別な感じがあって彼も反応しますよね。

たまにはそんな雰囲気を出して、彼を上手にデートへ誘い出しましょう。

(3)いつもと違う感じをアピール

『俺と出かけることが特別って言われてる感じが嬉しい』(31歳/広報)

たとえば「次のデートではとびきりオシャレしていくね」といつもと違う感じをアピールするのもいいですね。
マンネリしているとはいっても、好きな気持ちはありますから、彼女からそんなことを言われたら彼も反応せずにはいられません。

(4)たまにはデートをがっつりプロデュース

『彼女がデートプランを考えてくれるのって嬉しい!』(28歳/IT)

マンネリしているときは、とにかく新鮮味を味わうことがお互いに大事なもの。
たまには自分からデートをがっつりプロデュースするのもいいでしょう。

今回は私がデートプラン考えるね!と提案してみましょう。
積極的な申し出に、彼も「おっ」となるはずです。


デートがマンネリ気味のときは、自分から誘い文句を工夫することが大切です。
いつも同じデートだと、たしかにマンネリや飽きも感じてしまいますよね。

ぜひ普段とは違う誘い方を意識して、彼とのマンネリを解消していきましょう!

(恋愛jp編集部)