せっかく可愛いのになぁ…男性が「この子性格悪そう」と思う女性の特徴

せっかく可愛いのになぁ…男性が「この子性格悪そう」と思う女性の特徴

(2)人によって態度を変える

『いいところで働いている男性とかに、目に見えて媚を売っているのを見て幻滅した』(27歳/SE)

自分にとって有益な人とそうでない人とでは、あきらかに態度を変える女性は、「この子性格悪そう」と思われます。
容姿がいいことをわかっているあざとい態度に、計算高いと見ているみたい。

男性と女性で態度を変える「ぶりっこ」は、その代表的なもの。
バレていないと思っているのは、本人だけかもしれませんよ。

(3)奢られて当然の態度

『財布出すフリくらいしようよ。超絶可愛くてもナシだね』(29歳/IT)

可愛いと男性からちやほやされることも多いですよね。
しかし特別扱いに慣れてしまうと、それが当然と思い高飛車な態度になるもの。

食事を奢られて当然な態度は、普通に引かれてしまい「この子性格悪そう」と思われます。
いくら相手の男性が誘ってくれたとしても、謙虚な気持ちは忘れないようにしましょう。

(4)自虐する

『「可愛い」って言わせたいのがバレバレで、イラっとする』(32歳/コンサル)

自分で可愛いと思っている女性が、自分を自虐するような言葉を使うと「この子性格悪そう」と思われているみたい。
「そんなことないよ、可愛いよ」と言わせようとしていることに、イラっとします。

自虐ネタは、時にその場を盛り上げることもありますが、容姿を卑下するような言葉は自虐ネタとは受け取ってもらえないかも。
「可愛い」待ちは、男性もわかっていて言っているだけで、内心面倒に思っていますよ。


本当にお付き合いしたい相手は、やはり容姿だけではなく性格も必要。
そのために男性は容姿に惑わされず性格まできちんと見ています。

若い頃はちやほやされていても、大人になれば可愛さで誤魔化すことは難しいかも。

(恋愛jp編集部)