「それを聞きたかった」男が女に言ってほしい誉め言葉はコレ!

「それを聞きたかった」男が女に言ってほしい誉め言葉はコレ!

(2)「頭イイ!」

『考えて出た誉め言葉じゃないから、本当に思ってくれたんだなって』(28歳/アパレル)

「頭イイ!」は、わりと何にでも使える誉め言葉ですよね。
誉める時に「頭イイ!」を付け加えるだけで、最大級に誉められているように聞こえるもの。

たとえば「スゴイ!どうやるの?」や「○○くん何でもできるんだね」などと一緒に使うと◎
その男性の趣味や得意なことを誉める時に使うと、グッと好印象になりますよ。

(3)「オシャレだね!」

『センスを誉められるのが、一番嬉しいかも』(31歳/広告)

センスの良さって、誰でも持てるものではないですよね。
その部分を誉められると、自分を分かってくれているようで嬉しくなるもの。

たとえば「○○くんいつも服のオシャレだよね」や「○○くんオシャレだから選んで欲しいな」など。
ただし上から目線でいうと誉め言葉にならないので、感心するように伝えてみて。

(4)「カッコイイ!」

『カッコイイって言われたら嬉しいし、もしかして好きなのかなって気になる』(27歳/企画)

一番わかりやすくてストレートな誉め言葉。
「カッコイイ!」と言われて嫌な気持ちになる男性はいませんよね。

あまり難しく考えずに、「カッコイイ!」と思った時にそのまま伝えてみて。
笑顔で伝えると好意もほんのり伝わりますよ。


男性には、遠回しな表現よりもストレートな誉め言葉のほうが伝わりやすいです。

好きな人を誉めるのは恥ずかしいかもしれませんが、誉めて損はありません。
相手からも好意的に見られるので、少しずつでも取り入れてみましょう。

(恋愛jp編集部)