おやすみLINEを送る時の男性心理は?脈アリ?なし?

おやすみLINEを送る時の男性心理は?脈アリ?なし?

(2)距離を縮めたい

『毎日おやすみって挨拶すると距離が縮まった感じがするから』(28歳/営業)

毎日のように「おやすみ」とLINEすることで、あなたとの距離を縮めたいと思っている可能性もあります。
おやすみLINEで彼氏の気分を味わっているのかもしれません。

あなたも彼のことが好きならいいのですが、そうでない場合は期待させないようにした方がいいでしょうね。

(3)かまってほしい

『かまってほしくてわざとおやすみって言っちゃう』(27歳/金融)

20時くらいに「おやすみ」とLINEすると、きっと「もう寝るの?」と返信がくるでしょう。
本当はまだ寝るつもりではなく、かまってほしくておやすみLINEを送る男性もいます。

この場合、脈アリかどうかは微妙です。
あなたが好きだからかまってほしくておやすみLINEを送ってくる可能性もありますが、他の女性にも送っているかもしれません。

(4)LINEを早く終わらせたい

『はやくLINEを終わらせたくて、別に眠いわけじゃないけどおやすみって言って切り上げる』(28歳/人事)

LINEでの会話が一段落ついたわけでもないのに、突然「おやすみ」と送られてくるのは脈なしの可能性があります。

彼は早くLINEを終わらせたいので、ちょうどいい理由として「そろそろ寝るね。おやすみ」と送ってくるのかもしれません。
「寝る」と言われたら終わらせるしかありませんよね。

ここで彼の気持ちを考えずに「もう寝るの?もっと話そうよ」と食い下がるのはやめておきましょう。


好きな男性からおやすみLINEが来るのは嬉しいですよね。
男性があなたのことを思っておやすみLINEをくれるのは脈ありと考えられます。

しかしLINEを早く終わらせたくておやすみLINEをくれる男性もいますので、よく見極めましょうね。

(恋愛jp編集部)