「非モテ女子」の特徴をご存知ですか?
言葉や態度ではわからないくても、男性から「ナシ」だと思われる女性の傾向がありますよ。
男にめんどくさがられる「非モテ女子」の特徴を4つご紹介します。
(1)情緒不安定女子
『情緒不安定な子って面倒くさくてムリ』(26歳/営業)
常にマイナス志向の女性には近づきたくない、というのが男性の本心です。
可憐で繊細な女性アピールをしたいときでも、「精神的に弱い」というニュアンスにならないようなアプローチ方法を考えましょう。
男性ウケを考えるならば、「情緒不安定」路線はやめましょう。
(2)自虐女子
『自虐してる子ってかまってちゃんって感じで面倒くさい』(28歳/SE)
自虐ネタは、よほど仲が良かったり気心が知れている場合以外は控えましょう。
ウケを狙ったつもりでも、とくに外見の自虐ネタは、男性をかなり困惑させてしまいます。
そんなつもりはなくても、「そんなことないよ」と言って欲しいのか、と面倒くさく思われてしまう可能性もあります。
(3)男前きどり女子
『自称サバサバ女子って女の子らしさがなくて苦手だな~』(26歳/IT)
俗にいう「自称さばさば系」は、男性からのウケは最悪です。
自称酒豪、自称熱血など「おっさん」要素満載な発言は、女性としてのあなたの魅力を半減させてしまいますよ。
本物の「男前女子」は、仕事ができて人望も厚い様子をきっと男性は知っています。
キャラ作りは控えた方が無難でしょう。
(4)お姫様きどり女子
『お姫様きどりの子とは面倒くさそうで付き合いたくない』(28歳/コンサル)
女性ならば、男性からチヤホヤされたい、と思うのは当然の願望かもしれません。
そんな願望が、実はあなたの態度からでている可能性があります。
男性から褒める言葉を求めたり、レディファーストを強要する態度をしていませんか?
容姿端麗な女性ならば、小悪魔っぽい雰囲気につなげることもできますが、ほとんどの場合「勘違いな女」と影で笑われてしまいます。
女性が考える男性ウケと、実際の男性ウケには、あらゆる部分で考え方のズレがあるものです。
故意にキャラを作らず、自然体でいるのがあなたの魅力を男性に伝える一番の方法でもあります。
「非モテ女子」の特徴に当てはまらないよう、男性のアプローチ方法を考えてみましょう。
(恋愛jp編集部)