【男に聞いた】「気になる子」と「そうでない子」の扱いの違いとは

【男に聞いた】「気になる子」と「そうでない子」の扱いの違いとは

男性は気になっている女性とそうではない女性の区別をつけているのでしょうか?
男性は案外ドライな生き物なので、自分の気になる女性とそうでない子の扱いをしっかりと区別しています。

今回は女性の扱い方の違いについて、男性のリアルな声を聞いてみましたのでご覧下さい。

(1)自分から話を振る

『まず話をたくさんしてみないとお互いのこと知れないしね』(26歳/輸入)

「気になる子には自分から積極的に彼女の好きそうな話を振る」という男性の声もあります。
会話が弾むということは、恋が始まる上で大切なポイントですが、男性はしっかりと押さえているようです。

話がしやすいように、自分から話を振ってくる男性は、あなたに興味がある可能性大でしょう。

(2)皆で集まる時に彼女の予定を聞く

『みんなで集まる日の予定をききつつ実は休みのルーティンを探ります(笑)』(25歳/金融)

皆で集まる時も、男性はしっかりと気になる彼女の予定を聞きだします。
むしろそれが話をするきっかけにもなるので、誰よりも率先して気になる子の予定を聞きだそうとするでしょう。

逆に興味のない女性に予定を聞くことは、勘違いされるのでしようとしません。

(3)リアクションが大きくなる

『盛り上がってたくさん話せた方が嬉しいし』(28歳/歯科医)

気になる異性の前ではリアクションがついオーバーになってしまうのは、男女共によくあることですよね。
他の人と話す時よりもテンションが高かったり、くいつきが良くなる時は相手のことが気になる存在である可能性が高いでしょう。

(4)相手に合わせようとする

『交流のきっかけが生まれるし、なるべく近くでタイミングみてます』(27歳/サービス)

話を合わせようとしたり、扉を開けて待っていてくれるなど何かと相手に合わせようとする時は、その女性のことが気になっているサインです。
男性は気になる女性がいると、何人かでいる時も自然と彼女の視界に入る場所にいたり、歩く時も彼女の傍にいたりします。

さりげなく気になる女性にはアピールを送っているのです。


【男に聞いた】「気になる子」と「そうでない子」の扱いの違い4つをご紹介しました。
男性は女性以上に気になる子に対してわかりやすいリアクションをします。
今回紹介したサインがあれば、あなたが「気になる子」の可能性が高いでしょう。

(恋愛jp編集部)