ダメンズなんかに捕まらない!「男運が最強な女性」の共通点4つ

ダメンズなんかに捕まらない!「男運が最強な女性」の共通点4つ

(2)すぐに付き合わない

『その人をきちんと知ってから付き合えば失敗しないよ』(26歳/飲食)

女性の勘は鋭いです。
それゆえ自分の勘を信頼し、運命の恋だと感じるとすぐに付き合ってしまうという人がいます。

しかし恋は盲目とよく言われますよね。
出会ってすぐは、お互いの嫌な部分が見えることはほとんどありません。

運命の恋だと思っても、少し様子見し、冷静に判断できるようにしておくのが、男運をよくする方法のひとつでしょう。

(3)流されない

『ダメな人って押しは強いから、自分をしっかり持った方がいいよ!』(24歳/事務)

押しに弱い女性は、ダメンズに引っかかりやすいです。
デートの誘いや告白を断れないという女性は要注意。

たとえ引っ張っていってくれる男性が好みだとしても、重要な判断は自分でするべきです。
後悔しないようにしてください。

(4)尽くしすぎない

『男に尽くしすぎるとダメな人になるから、ほどほどにした方がいいよ』(25歳/美容師)

彼氏にはとことん尽くしてしまうという方は、少なくないです。

しかしあなたのその行動が、彼をダメンズにする原因になっているかもしれません。
彼のわがままを聞いてばかりだと、どんどん要求がエスカレートしていきますよ。

尽くすのはいいですが、やりすぎないよう、周りの意見も取り入れるようにしましょう。


今回は、「男運が最強な女性」の共通点についてご紹介しました。

運というより、考え方や基準がしっかりしていることや、冷静な判断をできることが、「ダメンズ」を寄せ付けない理由です。
ご紹介したことを参考に、ぜひあなたもいい男性と巡り合ってくださいね。

(恋愛jp編集部)