【男のホンネ】キスしてきたのに「ごめん」?謝ってくる男の心理とは

【男のホンネ】キスしてきたのに「ごめん」?謝ってくる男の心理とは

(2)順番を間違えたから

『本命の子だったのに抑えられなくてつい…ということもある』(30歳/商社)

逆に、告白前の本命女性にキスをしてしまった場合、「ついやってしまった」という意味をこめて謝罪することもあります。

大体は、「告白してからキス」が王道パターンですが、その順序を逆にしてしまった為申し訳ない気持ちになるのです。
その女性に本気だからこそできる謝罪ですが、果たして女性はその男性の気持ちに気付けるかどうか……?

(3)本命ではないから

『本命ではないけどキープとしてはいいかなと思ってキスした後に謝るパターン』(28歳/不動産)

女性にとって1番ショックなのがこのパターン。
彼女はいるけど、遊び目的でキスしてみた浮気男が謝る……という流れです。

「君のことがかわいくてつい……(彼女は別にいるけど)ごめん(遊び相手が欲しい)」という解釈と捉えてよいでしょう。
女性側からすれば、ぜひとも避けたい男性ですね。

(4)ノリでやってみたから

『その場のノリでキスした後に一気に後悔した』(29歳/飲食)

アルコールが入った飲み会やその場のノリでキスした男性が、後から謝るパターンもあります。

お互いが承知の上でノリノリでキスしていることが多いので、気まずさはありません。
しかし、時間が経って冷静になった時、「ちょっと悪ノリし過ぎた」という意味を込めて謝罪します。


キスしてきたのに「ごめん」と謝ってくる男性の心理を4つご紹介しました。

基本的に気分を害する理由がほとんどですが、まだ謝ってくるだけマシかもしれませんね。
今後、キスしたのに「ごめん」と謝られたら、あまりポジティブに捉えないほうが良いでしょう。

(恋愛jp編集部)