可愛すぎて反則です…男が悩殺される「愛され彼女」の甘えテクって?

可愛すぎて反則です…男が悩殺される「愛され彼女」の甘えテクって?

男性に「可愛い」と思われるためには、どうすれば良いのでしょうか。
メイクや服装を変えてみるのも良いですが、実は普段の行動やしぐさを意識していくことが大切です。
相手を知らず知らずのうちに悩殺できるかもしれない、ちょっとした甘えテクを紹介します。

(1)相手の目をじっと見てみよう!

相手に何かお願いをするときや、伝えたいことがあるときには目をじっと見つめながら言うと効果的です。
先に何秒か見つめて、「何?」と聞かれてから話し出すのがポイントです。
急にじっと見られると相手は照れたりどきどきしたりするはずです。

真剣な表情で見るのも、はにかんだ表情で見るのもどちらもおすすめです。

(2)相手が得意そうなことは頼ろう!

男性はいつだって頼られたいものなので、自分でできることであってももし相手が得意そうな範疇のことであれば積極的に頼ってみると喜ばれます。
もちろんしてもらった後は「さすがだね、お願いして良かったよ」と褒めつつ感謝の気持ちも伝えます。

「この子には自分がいないと駄目だ」と思わせちゃいましょう。

(3)常に相手に少しだけ触れよう!

常に相手のどこかに軽く触れていると良いでしょう。
たとえば相手の袖をつかむ、肩に触れる距離で歩くなどです。

「この子は自分から離れたくないんだな」と男性は感じ、そんな彼女のことを可愛いなと思ってくれるはずです。あまりベタベタ密着するよりも、あくまでも自然に常に触れているというぐらいがちょうど良いです。

(4)相手の名前はどんどん呼ぼう!

特に付き合い始めのカップルなどは、積極的に相手の名前を呼んでいくことで仲が深まります。
周りには秘密の、二人だけの特別なあだ名を決めて使っていくのも良いでしょう。

メッセージのやり取りを行う際も、文面にできるだけ名前を入れるようにすると、自分のことを強く想ってくれているような印象になります。


紹介した甘えテクは、高度なものではなくどれも簡単に始められるものばかりです。
少し恥ずかしく感じてしまうかもしれませんが、そのぶん男性も喜んでくれるはずです。
普段から意識して、「愛され彼女」を目指しましょう。

(恋愛jp編集部)