【恋愛診断♡】2020年!あなたの「理想とするカップル像」って?

【恋愛診断♡】2020年!あなたの「理想とするカップル像」って?

みなさん、こんにちは。心理カウンセラーの玉川です。
あなたの理想とするカップル像はどんなイメージですか?
憧れのカップル像が鮮明に思い浮かぶ人もいれば、想像できない人もいると思います。
今回の心理テストは「あなたの理想とするカップル像」がわかります。

好きな彼との映画館デート。

あなたが彼と一緒にずっと見たかった映画のジャンルは?

気になる結果は…?

映画館で上映されるストーリーは「あなたが憧れている人生」を表します。
この回答から、あなたの理想とするカップル像がどんなものかがわかります。

A:アドベンチャー映画

ちっぽけだった主人公が様々な危機に遭遇し、乗り越えていくアドベンチャー映画を選んだあなたの理想のカップル像は「成長し合える関係」です。
仕事や趣味など夢を叶えるために励まし合いながら、お互いを高め合うカップルが理想なのかも。
恋人の頑張りや長所を褒め合い、共通の目標を探してみてくださいね。

B:ファミリー映画

大人も子どもも家族そろって楽しめるファミリー映画を選んだあなたの理想のカップル像は「信頼し合える関係」です。
ささいなことで笑い合い、一緒にいるだけで幸せな気分になれる存在が理想なのでは。
相手のことを尊重しつつ、自分の意見がしっかりと伝えられる関係を目指しましょう。

C:ラブロマンス映画

情熱的で観いるだけで心が揺さぶられる恋愛模様が味わえるラブロマンス映画を選んだあなたの理想のカップル像は「自分を選び愛してくれる関係」です。
たくさんの人たちのなかから、自分だけを愛し、大切にしてくれる人に魅力を感じることも。
相手の愛を求めすぎると孤独感を感じるので要注意!
「自分が相手を愛する」と決める覚悟を持ちましょう。

D:ミステリ映画

最後の最後で謎が解き明かされる展開にハラハラドキドキしてしまうミステリ映画を選んだあなたの理想のカップル像は「自分の趣味を共有し合える関係」です。
新しいことに興味を持ち、好奇心の強いあなたは、パートナーとの間にも刺激を求めているのかも。
お互いの趣味を一緒に楽しめるようなパートナーを見つけてみてはいかがでしょうか。

あなたが幸せになれる理想のカップル像を目指そう!

理想のカップル像に共通していることは、「お互いが相手のことをリスペクトできて、なんでも話し合いができる関係」です。
あなたの理想とするカップルになるために「どんなカップルになりたいか?」と自分の内面に尋ねてみましょう。
理想のカップル像のイメージができることによって、誰もが憧れる素敵なカップルになれるでしょう。

(恋愛jp編集部)