彼氏と付き合っていて、本音が分からないと悩んでいる女性も少なくありません。
実は、男性には心を許している女性にだけしか見せない仕草というものがあります。
ここでは詳しく紹介していくので、参考にすると良いでしょう。
(1)デート中に居眠りをする
デート中に疲れているために居眠りしてしまう仕草は、心を許している証拠です。
そもそも寝るという行為は、人間にとって最も無防備な状態です。
一見居眠りは失礼な言動に思いがちですが、あなたといると安心して寛げるからこそ眠ってしまったとも言えます。
そのため、どちらかの家に行って目の前で居眠りされても許してあげましょう。
(2)目の前で弱音を吐いてしまう
仕事関係やプライベートに関して弱音を吐く行為も好きな相手にしか見せないものです。
そもそも男性はプライドが高く、弱音を見せることが恥ずかしいと考える傾向にあります。
ただやはり本当に悩んでいる時は、近くにいる誰かに自分の気持ちを理解してほしいと感じるものです。
そのため、落ち込んでいる時に辛さを打ち明けられた場合、信頼されていると言えます。
(3)過去の自分の傷を語る
自分の過去の傷を吐露することも信頼されている証拠といえます。
例えば、子供の頃は複雑な家庭で育てられたなどの辛い体験を語るということは、女性を信頼して受け入れてもらえる自信があるといえます。
その逆に、自分にとって不利益をもたらす人には、なかなか簡単に辛い過去を話すことはできません。
(4)赤ちゃん返りをしてしまう
男性が信頼している女性にしか見せない仕草として赤ちゃん返りがあります。
これは、二人っきりでいる時に赤ちゃん言葉になったり、子どものように甘えられたりすることです。
赤ちゃん返りは、仕事の同僚や仲の良い友人に見られたら恥ずかしいものです。
したがって、自分には見せても嫌われないと確信を持たれている証拠なので心を許しているといえます。
男性が心を許している女性にしか見せない仕草は意外と多くあります。
男性は、言葉にしてはっきりと気持ちを伝えるのが苦手です。
現在付き合っている彼氏の本音が分からないと悩んでいる場合、参考にしてみると良いでしょう。
(恋愛jp編集部)