あなたの周りに「彼女はいらない」と言っている男性もいるのではないでしょうか。
好きな人がそう言っているとその人との恋愛を諦める必要があると思いがちですが、この言葉には男性の複雑な気持ちが隠れていることが多いのです。
(1)モテないと思っているから
自分に自信がないと「どうせ自分はモテないから」と恋愛を諦めがちです。
結果として、恋人はいらないという言葉を言ってしまうようになります。
彼女を作りたいと言ったところで作れないという諦めの気持ちが表れているというわけです。
欲しくないというよりは、出来ないだろうという気持ちが強いと知っておきましょう。
(2)女性に裏切られたことがあるから
過去に恋人の浮気が原因で別れた場合などは、もう交際はしないと思っているかもしれません。
付き合っていた女性に裏切られた経験があればトラウマになっている可能性が高いので、恋愛はしたくないと思っている可能性が高いです。
信頼が出来る人が傍にいれば、恋愛をしても良いかなという気持ちになるかもしれません。
(3)まだ遊んでいたいから
男性の中には若い頃は遊びたいから特定の彼女を作らないという人もいます。
恋人を作ってしまうと異性関係に制限がついてしまうので、そういった煩わしさから逃れるために彼女は不要だと言っている可能性が高いです。
付き合う気はなさそうなのに女の子と遊ぶことが好きな人はこの傾向が強いと言えます。
(4)仕事に集中したいから
まだ半人前だと感じている男性や仕事が楽しくて仕方がないという男性は、仕事に集中したくて恋愛どころではないこともあります。
恋人が出来ると仕事に集中出来なくなるという気持ちから「いらない」と言っていることが多いです。
彼の支えになれるような女性であれば、仕事と恋愛を両立出来そうだと思ってもらえるかもしれません。
「彼女がいらない」と口にする人は少なくありませんが、その言葉には様々な考えが隠れています。
気になる人がこのセリフを言っているのであれば、一体どのような理由があるのか心理を探ってみることがおすすめだと言えるでしょう。
(恋愛jp編集部)