かっこ悪くて言えないけど…!男子が発する「嫉妬のサイン」4つ

かっこ悪くて言えないけど…!男子が発する「嫉妬のサイン」4つ

恋人同士でも、お互いを束縛するような関係にはなりたくありません。
でも男性だってときには時には嫉妬します。
それを表に出してしまうと男子としてかっこ悪いから、サインを出してさりげなくアピールします。

それをすぐに察知できるように、代表的な4つを紹介しましょう。

(1)いきなり反応が鈍くなる

男子が抱いている嫉妬というのは、怒りや恨みと同じくマイナスの感情です。
それを表に出すまいとしていると、イライラしてそれ以外に事があまり考えられなくなります。
ですから、普段だったら会話がはずむのに黙り込んだり、SNSなどの返信も時間がかかります。

必死に心の中を落ち着けようとしているので、彼女も黙っていつもと同じ調子に戻るまで待ちましょう。

(2)誰かの悪口・批判を口にし始める

男子の嫉妬というのは、裏を返せば自分に自信がないことを意味しています。
だからこそ、自分よりも収入が高かったり良い成績を残している男性がと彼女が近づくことに我慢がならなくなります。
なので悪口や批判を言って相手を貶めることで、自信のなさを隠そうとします。

彼女としては周囲の人を悪く言われて気分が悪いでしょうが、大人の対応をしてあげましょう。

(3)スキンシップが激しくなる

いきなり彼氏が激しいスキンシップをしてくるようになったら、怪しいと思ったほうがいいです。
それは激しいスキンシップをして、彼女の愛情を確認したい男子の気持ちの表れです。
こういうときには、彼女の愛情がつかめないと、しつこいくらいに触られ続ける毎日になります。

面倒でも彼氏に愛していると伝えてあげることが大切です。

(4)他の女性の話をしはじめる

彼女に対して嫉妬をしている男子は、そこで他の女性の話をしようとします。
それは、自分も女性にモテるというアピールであり、彼女にも自分と同じ気持ちを味わってほしいという歪んだ感情が隠れています。

特に負けず嫌いな人、損をすることが嫌な人はこういう行動をとりがちです。
このサインを受けとったら、女性にモテる彼氏がいて幸せだと伝えれば満足します。


「無口になる」「悪口や批判を言う」「激しいスキンシップをする」「他の女性の話をする」というのは、よくある嫉妬のサインです。
どれも不自然なことばかりなので、鋭い女性ならすぐに気がつくでしょう。
気がついたらどうすればいいのかを行動すれば、良好な関係が長続きます。

(恋愛jp編集部)