男が恋に落ちる背景には、女性のさりげない気遣いテクがあると考えられています。
では具体的にどんな気遣いが有効なのでしょうか。
大げさ過ぎずあくまでさりげなく行動することが大事である、男を思わずドキっとさせる気遣いについて考えてみました。
(1)自分の話に共感してくれる
仕事の話であれプライベートに関する話であれ、男性は共感してくれる女性に弱い傾向にあります。
彼の話に対してすぐに反論したり自分の意見を伝えるのではなく、一度受け入れるとよいでしょう。
基本は共感する態度を取り続けるのがベストですが、わざとらしくならないように注意して下さい。
あくまでさりげなく自然な振る舞いを心がけることが大事です。
(2)彼を和ませるような簡潔なメール
メールのやり取りを面倒くさいと感じる男性は、少なくはありません。
しかし、全くやり取りをしないというのもNGです。
自分の存在をアピールするためにも、意中の彼に合わせたメールを要所要所で送る努力をしましょう。
基本的に、返事を求めるような内容や答えに困るような内容のメールを送るのは控えることが大切です。
(3)ありがとうの言葉を必ず添える
食事を御馳走してもらったり、送ってもらったりと、相手に何かをしてもらうことがあった際はその都度、目を見て感謝の気持ちを伝えましょう。
お礼を伝えるのは、当たり前の行為ですが、してもらうことが増えてくると忘れてしまう人もいます。
何度でも、感謝を伝える状況にある時は必ず「ありがとう」という言葉を添えるようにして下さい。
(4)忙しい彼の身体を気遣う電話
親しくなりつつある間柄で、彼の仕事の状況などが分かっているならば、体調を気遣う電話を入れてみるのもよいでしょう。
連絡を入れる時間帯などには注意が必要となりますが、さりげなく「大丈夫?」と自分のことを心配してもらうことができると、誰しも嬉しくなるものです。
しつこく気持ちを押し付けるのではなく、あくまで相手優先であることを忘れないで下さい。
男性がドキっとして恋に落ちてしまうような女性のさりげない気遣いについて、考えてみました。
好意を持ってもらうまでは、あくまで相手のことを考えて重たくなり過ぎないことが大切です。
控え目を心掛けながらも、要点は抑えるようにしましょう。
(恋愛jp編集部)