他の男には絶対に…!男が「本気で手放したくない」女性の特徴って?

他の男には絶対に…!男が「本気で手放したくない」女性の特徴って?

(2)褒めて自尊心を満たしてくれる

自分のことを褒めてくれる人を好きになるということはよくあることでしょう。
褒められることでプライドが刺激され、その人と一緒にいると心地よく感じます。
周りの人を褒められるということは、常に人の良い所を見ている、謙虚で性格の良い女性ということです。

自尊心を満たしてくれ、自信を与えてくれる褒め上手な人を男性が簡単に手放すことはありません。

(3)回りをよくみている気配り上手

気配り上手な人は、その人の表情で何を考えているのか、して欲しいのかわかってしまいます。
そのため、悲しい時にそっと寄り添って男性の心の傷を癒してくれるでしょう。
こちらが必要なものをサッと渡してくれたり、さり気なくコーヒーを入れてくれたり。

自分のことををサポートし、立ててくれる人は、「俺についてこいタイプ」の男性にとって理想の相手ではないでしょうか。

(4)明るくてとても優しい

優しさやポジティブな気持ちというのは伝染します。
好きな人が明るければ自分まで明るくなれそうですし、優しければ自分が間違った方向に行った時にきちんと注意してくれるような、正しい道に導いてくれるような気持ちになります。

自分に対しては厳しくても、他人に対しては優しい。そんな人を男性は守りたい、いつまでも一緒にいたいと感じるのです。


大好きな人といつまでも長く一緒にいるためには、手放したくないと思わせることが大切です。
一緒にいて楽しかったり、気持ちよくしてくれたりする女性は、男性にとって手放したくないと思われる存在と言えるでしょう。

(恋愛jp編集部)