カッチーン!男性がイラッとする彼女の「デート中のわがまま」とは

カッチーン!男性がイラッとする彼女の「デート中のわがまま」とは

大好きな彼女のわがままは出来る限り聞いてあげたい……
でもそんな彼にもカチンとくる一言があるんです。
男性はどんなデート中のわがままにイラッとしているのでしょうか。

今回は、男性がイラッとする彼女の「デート中のわがまま」をご紹介します。

(1)別のとこがよかった……

『文句言うなら来んなよ!』(25歳/飲食)

彼が頑張って考えてくれたせっかくのデートプラン。
どこにいきたいか聞いても「どこでもいいよー」なんて言ってたくせにいざ当日に文句を言うと、男性はイラッとしてしまうでしょう。

彼任せにせず、計画段階からちゃんと自分の意見を言うのが大事ですよ。

(2)プレゼントに喜ばない

『面と向かって不満をいうとか人としてどうなの?』(30歳/輸入)

もらったプレゼントの色が好みじゃないときや、もう持っていることもありますよね。
そんな時あからさまに「これ好きじゃない」なんて心ない一言を言われたら……
きっと彼はもう二度とプレゼントをくれないでしょう。

彼の気持ちを汲んで、「ありがとう!」と可愛く喜んであげて。

(3)食べきれない量を頼む

『ご飯を残すのが一番許せないかもしれない』(26歳/広報)

「これ食べたいけど、こっちも気になる……あとサラダもデザートも食べたい!」なんてあれこれ頼んじゃっていませんか?
全部美味しそうに食べるならそれもアリ!
でも「もう食べられないから食べて」なんてわがまま言って残すのはNGです。

しかも彼の奢りだった場合、さらにイラッとさせてしまいます。

(4)おごってくれるんでしょ?

『おごる気持ちもどっか飛んでく図々しさ』(32歳/建築)

奢ってもらって当然と言わんばかりに「おごってくれるんでしょ?」と確認されてイラっとする男性もいます。
あまりの図々しさに、別れを決意するレベル……

感謝のない態度に奢ってあげる気持ちもなくなりますよ。
財布を出したり、「ありがとう、ご馳走さま」のひとことを忘れずに。


どんなに顔が可愛くても、常識のないわがままは彼をイラッとさせるだけ。
女王様気分は捨てて、心のかわいさを大事にしましょうね。

(恋愛jp編集部)