この一瞬で心奪われた…♡男がグッとくる「告白の仕方」4選

この一瞬で心奪われた…♡男がグッとくる「告白の仕方」4選

(2)好きです、付き合って下さい。

『ストレートで王道のセリフ!言われると意識していなかった子でもドキッとする』(29歳/証券)

告白の際のセリフとしてスタンダードと言えるのは、「好きです、付き合って下さい。」というセリフです。
鈍感な男性にとって、告白はいかにわかりやすいかがポイントになります。

遠回しなセリフでは、告白に気付いてもらえないことも。
そのため、意中の相手に好意を伝えるためには、わかりやすいセリフを選ぶことをおすすめします。

(3)世界で一番大好き!

『大げさだなと思いながら内心すごく嬉しくてたまらない(笑)』(31歳/公務員)

男性は女性にとって特別な存在でありたいと思っている傾向にあります。
そのため、告白の際には特別感のあるセリフであるほど喜ぶようです。

特に、「世界で一番大好き!」などといった素直で可愛いセリフには弱いので、告白の際には参考にしてみてはいかがでしょうか。

(4)ずっと一緒にいたい

『「ずっと」と言われると将来のことまで考えてしまうかな』(33歳/商社)

告白に成功するには、よりわかりやすいセリフで伝える必要があります。
「ずっと一緒にいたい」などといった将来を連想させるような告白は、男性を本気にさせることにつながります。

そのため、告白をする際には素直に「ずっと一緒にいたい」と伝えることをおすすめします。


男性がグッとくる「告白の仕方」はさまざまあるので、それを参考に告白に挑んでみてはいかがでしょうか。

(恋愛jp編集部)