【3分でわかる!】彼のイライラの原因を見つける!心理テスト

【3分でわかる!】彼のイライラの原因を見つける!心理テスト

彼がイライラしています。どうやらあなたに怒っているようです。
はっきり言わないけれど、あなたの何が原因で起こらせてしまったのでしょう。
彼の気持ちが分からないなら、その原因を心理テストで探ってみましょう!

【質問】

気になる結果は…?

A:ゆず

彼が怒っているのは、あなたが他の人と親密にしているから
彼の気を惹きたいあまりに、自分のことをもっと好きでいてほしいと、嫉妬心を煽るような行動が彼を怒らせたようです。
彼の前でわざと他の人とイチャイチャしてみせるのは、彼の気を惹くどころか、怒って離れていってしまうだけ。
もっと好きになってほしいなら、自分磨きをするのが一番でしょう。

B:きんかん

彼が怒っているのは、あなたがわがままだから
彼が大好きすぎて、何でも自分の言うことを聞いてほしいと思ってしまうあなた。
言いなりになれという要求は、彼より自分を優先してほしいから。
いつの間にか束縛してしまい、彼は愛よりも窮屈さに逃げだしてしまいます。
わがままではなく、上手なお願いだったら彼も許してくれたかも。伝え方を工夫してみましょう。

C:ミカン

彼が怒っているのは、あなたがすべてを把握しようとするから
彼がいつ何時どこにいるのか、いつも気になってしまうあなた。
「昨日はどこにいたの?」としつこく聞いてしまうこともあるのでは? 
彼はあなたの子どもでもペットでもありません。
不安になるのは彼に愛されている自信がないからでしょう。
彼を把握しても自分に自信はつきません。不安の原因を考えることが先ですよ。

D:かぼす

彼が怒っているのは、彼の女友達にひどい態度をとるから。
彼が大好きなあまり、彼に近づく女性に対して暴言を吐いたり冷たくしてしまうあなた。嫉妬心から周りの人に冷たくあたってしまいます。しかしそばで見ている彼は、あなたのそんな醜い態度にがっかり。誰に対しても誇れるような、愛らしいあなたでいてほしいのです。嫉妬ではなくあなたの良さを出していきましょう。

まとめ

誰だって愛する人を怒らせたいわけはありません。
お互いに気持ちよく過ごせたほうが何倍も良いはず。
そのために、彼に指摘された自分のダメなところは反省し、良いところを増やしていきましょう。


お互いに笑顔でいられるように気を付けて過ごしていけたら良いですね。

(恋愛jp編集部)