こんな魅力的な女性はいません!男性が感じる「一緒にいて楽しい女性」

こんな魅力的な女性はいません!男性が感じる「一緒にいて楽しい女性」

(2)いつも前向きなスタンスである

前向きである女性と一緒にいると、楽しい気分になってくる男性はたくさんいます。
気分や雰囲気は伝染するものであり、一緒にいることで自分までポジティブな姿勢になることが多いからです。

ただし、伝染していることを理解しているのではなく、本能的に何となく楽しいと感じているのが一般的となっています。

(3)相手の話を聞くのがうまい

多くの女性は自分の話をするのが好きです。
そのため、デート中も会話の中心は自分のことばかりになりがちです。
そのような話は男性にとって退屈である恐れがあります。

言い換えると、話をしっかり聞いてあげると、楽しい時間を過ごしてもらえる可能性が高まります。
つまり、聞き上手になることで相性の良さをアピールできるのです。

(4)受け身にならず意見を言う

デート中いつも受け身でいる女性は珍しくありません。
男性をたてることが狙いでそうする人もいますが、必ずしも嬉しいと感じてもらえるとは限らないです。
行きたい場所や食べたい料理など、意見を正直に伝えてくれるほうが、楽しく過ごせると感じているケースもよくあります。

デートは2人で盛り上げるものだと考えることが大切です。


女性が楽しくないときは男性も同じように感じている可能性が高いです。
つまり、もし楽しくなければ、相手のためにもスタンスを見直す必要があります。
どのような特徴が相性抜群だと感じさせるのか把握して取り入れてみましょう。

(恋愛jp編集部)