どんなに大好きでも、不意にとった行動で一気に気持ちが冷めてしまうことは珍しくありません。
彼女にとっては何気ない行為でも、男にとっては致命的というケースは意外と多いです。
愛が冷める瞬間とは、どのようなときでしょう。
(1)自分勝手すぎる行動や言葉
ある程度の天真爛漫さは男性にとって大きな魅力ですが、彼氏のことをあまり考えることなく自分勝手な行動ばかりとっていると、愛が急に冷めてしまうことがあります。
相手の気持ちを汲み取ったり、欲しがっている言葉を考え投げかけることで愛は確かめられます。
少しの言葉や行為でも、気にする男は多いです。
(2)お金にルーズなところを見たとき
親しき仲にも礼儀ありとは言いますが、それはカップルにももちろん当てはまります。
特にお金に関しては、シビアな見方をする男性は多いです。
お金の貸し借りをルーズにしたり、いつも彼氏に奢られてばかりの彼女には注意が必要です。
出すそぶりを見せたり、たまには贈り物をするなどの細かい配慮があれば安心できます。
(3)感情的でヒステリックな行動
愛が冷める瞬間として、彼女のヒステリックな行動を挙げる男性は多いです。
意味もなく突然怒りだしたと感じることも多く、話が通じないと考えてしまいます。
女性はホルモンバランスなどで感情の起伏が激しくなりがちですが、相手の気持ちを考える余裕があれば、行為に及ぶ前に踏みとどまることもできます。
(4)些細でも嘘をついたとき
彼女から嘘をつかれることも愛が冷める瞬間です。
女性が何気ないと感じていても、彼氏からすると重大な嘘をつかれたと受け止めることがあります。
相手への信頼度が一気に下がり、何を言われても信用できなくなってしまうと最悪です。
方便や必要とされる場面もありますが、できるだけ素直に、嘘はないほうが関係は長続きします。
男性と女性は感じ方に大きな差があるため、彼女にとっては何気ない行動で愛が冷める瞬間が訪れることは否定できません。
ちょっとした嘘やヒステリー・自分勝手な行動で、愛想をつかされる女性は意外と多いです。
また、親しい間柄でもお金のことは気をつけなければいけません。
(恋愛jp編集部)