男に慣れていないのは可愛いと思ってもらえますが、極端にウブ過ぎると男性を残念な気持ちにさせてしまう事もあります。
残念なキスで残念がらせないためにも、きちんと学んで期待に応えられるようにしておくべきではないでしょうか。
(1)全て受け身で何もしない
慣れてないなと思われる理由の一つが、全て受け身で自分からは何もアクションを起こしてこないキスの女性です。
わからないなら積極的になり過ぎる必要はありませんが、わからないなりに頑張って反応したり彼に応えることが大切です。
慣れないながらに頑張ってくれていることが、重要なポイントになってきます。
(2)勢いで歯が当たってしまう
歯が当たってしまうキスは、良い雰囲気が台無しになってしまい一気に冷めてしまうので気をつけなくてはなりません。
勢いがつきすぎていたり、顔を上げすぎていると歯が当たってしまう原因になるので、顎を引いて歯が当たらないように努力するべきです。
歯が当たるキスは、最もガッカリするキスと考えている男性も少なくありません。
(3)息遣いが荒くなっている
緊張から息遣いが荒くなってしまいがちですが、女性の息遣いが荒いのは嫌だと言う人が大半です。
慣れていない時には最初は息を止めてしまいがちですが、止めていて長時間となれば苦しくなり、一気に息を吸ったり吐いたりして荒くなりがちなので、自然に鼻から息をするようにしておきましょう。
息遣いは、キスの最中に気をつけるポイントです。
(4)すぐに離れようとする
恥ずかしい気持ちがあるのは当然のことですが、だからと言って直ぐにキスを辞めて離れようとすると、彼はショックを受けてしまいます。
自分とキスは嫌なのかなと思わせてしまう事にも繋がるので、直ぐに離れようとするのは辞めましょう。
最初は仕方ないかもしれませんが、いつまで経ってもキスの時間が短いのは良くありません。
最高のキスと残念キスは紙一重といっても良いほどであり、男性の気持ちにも大きな変化を生まれさせることになります。
ガッカリさせないためにも、ある程度学んでおく努力をすることも、彼のためにも必要と言えます。
(恋愛jp編集部)