好きという気持ちが強すぎると、知らず知らずのうちに相手が嫌がることをしてしまうこともあります。
好きすぎるゆえにしてしまう行動で女性に嫌われるのは、とても悲しいですよね。
今回は、男が「ベタ惚れ」女性にやってしまうことを4つ紹介します。
(1)束縛をしてしまいがち
大好きな彼女は誰にもとられたくない、別れたくないというのが普通です。
ただ、その思いが強くなると束縛男子になってしまう可能性がアップします。
浮気が心配なため、勝手に彼女の携帯を見たり、行動や服装チェックを細かくチェックしたりなど……
束縛で相手の行動を制限すると嫌われてしまう原因になるので、気をつけなければなりません。
(2)スキンシップを頻繁に取る
彼女にベタ惚れしている男性は、頭の中が彼女でいっぱいです。
そのため、LINEやメールを頻繁に送ったり、デートに誘う回数も増えていくでしょう。
LINEや電話が多いと「しつこい」「重い」と思われたりして嫌われてしまうことも……
あまりにも連絡が頻繁だとウンザリされてしまうこともあるので、注意しましょう。
(3)甘い言葉をたくさん言う
彼女のことが好きという気持ちが抑えられないと、それは言葉にもあらわれていきます。
「君のことが大好き」「ずっと一緒にいよう」「何をしても可愛いね」などですね。
愛情表現は大切ですが、彼氏に甘い言葉をささやかれると冷めるという人も中にはいます。
「好き好き」と言う時は、相手の性格などを考えて言うようにしましょう。
(4)色んな高い物を買ってしまう
ベタ惚れしてしまうと、喜んだ顔が見たい、何かしてあげたいという気持ちが強くなっていきます。
そうすると記念日でもないのに、高級なものや彼女の欲しいものを色々と買ってしまうこともあるかもしれません。
やり過ぎると「いつでも頼めば好きなものを買ってくれる人」と思われ、相手のお都合のいいように使われてしまうこともあるので気をつけましょう。
1人の人を愛し続けるのは大変ですし、ベタ惚れするのは大切なことかもしれません。
しかし、恋愛は非常に難しいもので、ベタベタしすぎると逆に嫌われてしまう原因になってしまうことも。
好きになりすぎて嫌われてしまったら本末転倒なので、行動や言動には気をつけましょう。
(恋愛jp編集部)