キスは最も分かりやすい愛情表現の一つです。
そのため、好きな男性がそれを望んでいたら、できるだけ叶えてあげたいところです。
そこで今回はキスしたい時に出すサインのうち、特に分かりやすいものを4つ紹介します。
(1)髪や頬を優しく触ってくる
「外堀を埋める」という言葉は誰でも耳にしたことがあるでしょう。
いきなりターゲットに仕掛けるのではなく、その周辺からアプローチしていくという意味です。
実はキスをしたい時も同様のアプローチをする人が多くいます。
いきなり唇に触れたりするのではなく、まずは髪や頬に手を伸ばして優しく撫でてくるのです。
(2)あらたまって目を見てくる
ドラマや少女漫画のキスをするシーンでは、その前に男女が見つめ合っている場合が多いでしょう。
このアイコンタクトはキスの予備動作といえます。
そのため、相手の意向を探るために、目からサインを出すケースも少なくありません。
じっと見つめて相手が目をそらさなければ、嫌がっていないと判断してキスを実行するのです。
(3)人がいないところに行こうとする
人があまりいない場所に誘導しようとするときも、キスのチャンスをうかがっている可能性が高いです。
人前でも構わないというデリカシーのない男性もいますが、たいていは彼女にも配慮して他人に目撃されないように気を使います。
ビルの影など見えにくい場所に連れていこうとしたら心構えをしておくと良いでしょう。
(4)やたらと恋の話をしてくる
急に恋愛の話を積極的にし始めたら雰囲気の変化を読み取りましょう。
話題をキスに結び付けようとしているのかもしれません。
ドラマや友人のキスに話題が及んでいるのなら、ほぼ間違いないといえます。
素敵なシチュエーションの話を聞かせることによって、こちらをその気にさせようとする男性も多いです。
なかなか男性がキスをしてくれないときは、自分に原因があるのかもしれません。
相手はしたいと思っているのに、それに気付かずに何度もスルーしている場合があります。
今後はキスのサインを見逃さないように注意しましょう。
(恋愛jp編集部)