キミへの気持ちはマジなんだ!男性が「本命女性にだけ」する言動4つ

キミへの気持ちはマジなんだ!男性が「本命女性にだけ」する言動4つ

(2)たくさん質問をしてくる

『好きな人のことは何でも知りたくなる』(31歳/公務員)

たくさん質問をしてくるのも、男性が本命女性にすることの一つです。
本気で好きな人のことは、やっぱりなんでも気になりますし、プライベートのこともたくさん知りたいと思うのが普通でしょう。

親しい彼が、話すたびにいろいろなことを聞いてくるのは、あなたのことが好きだからなんです。

(3)気遣ってくれる・心配してくれる

『好きな子が体調悪そうにしてたら心配になる』(27歳/不動産)

男性にとって、好きな女性はとても気がかりな存在で、つい過保護的に心配もしてしまう存在になります。
そのため普段から心配してくれたり、気遣ってくれたりすることは多いもの。

彼からよく「大丈夫?」と声をかけてもらえるなら、それはまさに好かれている証拠といえるでしょう。

(4)自慢話をよくしてくる

『好きな人にはよく思われたくて自慢話をしちゃいますね』(28歳/サービス)

実は自慢話をよくしてくるのも、男性が本命女性にする言動の一つになります。
やっぱり男性は、好きな女性の前ではついカッコつけて自分をより良く見せようと振る舞ってしまうもの。

とくにプライドの高い男性はそうする傾向が強く、ちょっとした自慢話をすることで、カッコいいところをアピールしようとします。


男性は本命女性には、他の女性と比べて、明らかに意識しているような発言をしてくるものです。

彼からどう思われてるのか気になる……私って本命なの?と思ったら、彼との会話の中で発言に注目してみましょう。
以上のような言動が多ければ、本命女性として意識されている可能性は大です!

(恋愛jp編集部)