女性がされると嬉しい「ボディタッチ」って?

女性がされると嬉しい「ボディタッチ」って?

(2)頭を撫でられる

『頭を撫でられるとキュンキュンしちゃう!』(26歳/保育士)

頭を撫でられると安心感が芽生えます。
撫でられる側は「男性に守ってもらっている感覚」が味わえるのです。

女性の頭を優しく撫でれば、愛情がたっぷり伝わるはず。
まだ親しくない女性やプライドの高い女性には、軽くポンポンするくらいがベター。

(3)自然な流れで手に触れる

『いやらしくない感じで手を触られるのはドキッとします』(27歳/営業)

女性は「愛情を感じられるボディタッチ」を求めます。
そのため性的なニュアンスが少ない、ベーシックな「手に触れる」のがオススメ。

手を繋いだりしなくても、ちょっと触れたりなぞったりすると、それだけで愛情が伝わります。
また彼女を安心させるためにも、手に触れる時は「自然な流れ」を意識しましょう。

(4)優しくハグされる

『優しく抱きしめられるとドキドキが止まらない!』(25歳/飲食)

ハグすると女性はこの上ない幸せを感じることができます。
女性にハグする時は「優しく」がポイント。

一度見つめ合ってからハグしたり、頭を撫でてからハグしたり、可愛がるようなハグで包容力をアピールしましょう。


ボディタッチの方法はさまざまですが、女性はスリルよりも安心を求める傾向にあります。
女性の感情を動かすスキンシップを、積極的に取り入れましょう。

(恋愛jp編集部)