彼氏が素直に会いたいと言ってくれなくて、寂しいと感じている女性もいるでしょう。
言葉にしないだけで、実はとても会いたいと思っているかもしれません。
この記事では、男性がそのような気持ちになる瞬間を具体的に紹介していきます。
(1)会わない期間が長くなったとき
空腹は最高のスパイスという言葉を聞いたことがあるでしょう。
それと同じで、彼女から遠ざかっている期間が長くなるにつれて、男性の中で愛おしいと想う気持ちが強くなってきます。
これまで会ってない期間の最長記録を思い出してみましょう。
それを超えた場合は、会いたいと感じている可能性が高いです。
(2)特別な楽しい体験をしたとき
多くの男性は、自分が楽しみや嬉しさを発見すると、好きな人にも理解してもらいたいと考えます。
たとえば面白い漫画を読んだときに、彼女にも見せてあげたい気持ちになるのです。
おいしいスイーツを食べたときは、次の機会に食べさせてあげたいと考えます。
特にそれらが彼女の好みに合っていれば尚更です。
(3)極端に体が疲れてしまったとき
男性は疲労が極限に達した瞬間に、彼女に会いたくなることがよくあります。
愛する人に癒されたという気持ちが急激に高まるのが大きな理由です。
また、疲労による危険を体が察知し、子孫を残したいという本能が働くという説もあります。
いずれにせよ彼氏が疲れているときは、会いたいと強く考えている可能性があります。
(4)メンタルがひどく傷ついたとき
肉体は丈夫でも精神が強くない男性は珍しくありません。
心がひどく傷つくと、自信を持てなくなってしまうケースもあります。
落ち込んで何事にもチャレンジできなくなったときに、優しく慰めて背中をそっと押してくれる存在はありがたいです。
それこそが彼女であり、会いたいと思うのは当然といえます。
会いたいと思った瞬間に彼女が颯爽と現れてくれると、男性はとても大きなインパクトを受けます。
やはり運命の絆で結ばれていると感じるかもしれません。
タイミングよく会えるように、男性の気持ちのサインを読み取れるようになっておきましょう。
(恋愛jp編集部)