彼氏から本当に自分が信頼されているのか不安という方もいるかもしれません。
実は男性が本当に心を許した女性にだけ見せる姿があります。
相手の行動に注目することで、自分が信頼されているか考えていくことが可能です。
(1)自然体で接してくれる
男性は女性に対して、面白いと思われたいという欲求があります。
そのため無理にテンションをあげて接しているというケースも多いのです。
付き合い始めて彼氏がテンションをあげなくなると、自分に飽きられたと思う方もいるかもしれません。
しかし自然体で接してくれているのは、心を許して信頼してくれている証拠です。
(2)自分の弱みを見せるケース
男性が弱みを見せるのは、心を許した信頼できる相手だけです。
特にプライドが高い男性は、なかなか人に弱みを見せることがありません。
また女性の前ではかっこつけたいと考えている人は、弱みとなる部分を人に見られるのを嫌がります。
もしも弱い部分も見せてくれるのであれば、自分が信頼されていると判断することができます。
(3)理解している前提で話をする
女性の場合だと、「自分は○○でしょ」というように相手が理解していることを前提で話をすることが多々あります。
一方で男性の場合には、理解している前提で話をすることが少なくなっています。
もしも理解している前提で話をしているのであれば、信頼されている可能性が高くなります。
心を許した相手だからこそ、このような会話になるのです。
(4)扱いが雑になる場合もある
付き合い始めたときは丁寧に扱ってもらえても、長く関係が続くと「お前」としか呼ばれなかったり扱いが雑になったと感じる方もいるかもしれません。
扱いが雑になると、自分への気持ちが薄れてしまったと不安になってしまう方もいます。
しかし扱いが雑になるというのは、心を許しているからこそできることです。
彼氏の態度が変わってくると、2人の関係が悪化している気がして不安になってしまう方もいます。
しかし態度の変化は信頼している証拠で、心を許しているからかもしれません。
まずは男性の行動を見返してみて、自分が信頼されているか考えていきましょう。
(恋愛jp編集部)