可愛すぎて反則…!男が思わずときめく「可愛い仕草」

可愛すぎて反則…!男が思わずときめく「可愛い仕草」

(2)座っているときに「のび」をする

ずっと座っていると筋肉が固まり体がだるくなるため、「のび」をする人は多いです。
実は女性の「のび」は男性にとっては非常に魅力的に感じるものです。

女性が「のび」をするときには一瞬顔に油断が出ます。
この油断をした顔が男性にとってはときめく理由の一つになります。

また手を上にあげることで胸のかたちが強調されるため、男性の心理は非常に揺れ動くでしょう。

(3)女性が男性の袖をつかむ

男性と女性が歩いている時、男性の方が速く歩く人が多いです。
その時一緒に歩いていたはずの女性が「待って」と言っても男性はそこまでときめくことはありません。

しかし女性が男性の袖をつかんで「待って」といえばたちまち男性の心は大きくときめくでしょう。
女性に待ってほしいといわれて袖をつかまれる行為は男性にとって「自分は必要とされている」と意識するきっかけになり、思わず女性を意識してしまうものです。

(4)髪を結ぶ時の身体のライン

女性が髪の毛を結ぶ仕草をするときは、髪の毛が邪魔に感じているときが多いです。
しかし、男性はそのようには見ていません。

髪の毛を結んでいるときたいてい女性は腕を上にあげて胸が強調されるため、思わず見とれてしまいときめくことが多いです。

それだけでなく、髪の毛を結んでいる時の女性の顔もどことなくセクシーに感じてしまい、その女性に夢中になってしまうことも考えられます。


男性が女性にときめく仕草の一つは、上目遣いをするときです。
また「のび」をする時や髪の毛を結ぶ時も色気を感じやすいです。

それ以外では、歩いている男性の後ろから早歩きをして袖をつかむ行為も男性をときめかせます。

(恋愛jp編集部)