仲間内でも噂になるほど仲が良くて長い期間交際している男女は、すぐに別れてしまう2人と何がちがうのでしょうか。
もしかしたら、改めて「彼女が好きだ」と思える瞬間を数多く持っているのかもしれません。
いつまでも出会った頃の気持ちを忘れないことは大切です。
(1)自分のためだけに何かをしてくれたとき
男性が、「彼女が好きだ」と思う瞬間は案外シンプルなものです。
なくなりかけていたティッシュを買ってきて来れた、スマホの充電器を貸して来れたなど些細なことでも良いのです。
彼が困ってしまう前にタイミングよく助けて来れる。
それは、彼のことをよく見ている証拠でもあります。
気が利く女子は可愛く思われるものです。
(2)彼氏の仕事に対して理解を示してくれるとき
デートの約束をしていたけど急な仕事が入ったり、どうしても外せない顧客との約束が入ったりしたとき、予定の変更を快く受け入れて来れるような彼女は好感が持たれます。
責任をもって仕事に取り組むような人であれば、自分の将来も任せられるといった気持ちで見守ってあげましょう。
次の約束まで待ってくれるような健気な態度が、彼の心を引き寄せます。
(3)何か1つのことを頑張っている姿を見たとき
仕事でも料理でも習い事でも良いのですが、何かに集中して一生懸命になっている女性を見たとき、男性は「彼女が好きだ」と思います。
特に自分のために料理を作って来れたり、ちょっとした家事をやってくれたりしているときの様子は、改めて可愛いなと思ってもらえる瞬間です。
彼氏のほうに、自分も頑張らないとと思わせるくらいの気持ちが大事です。
(4)健康のことを気にかけてくれているとき
特に1人暮らしの男性の場合、風邪などで1人で部屋で寝ているときほど寂しいときはありません。
薬を飲むにしてもご飯を作るにしても、全て自分でやる必要があります。
そんなとき、食べ物や薬などを買って、お見舞いに来てくれた彼女の姿を見るのは嬉しいものです。
ちゃんと自分のことを気遣ってくれてるんだなとわかり、改めて彼女を好きになる瞬間です。
よく倦怠期に入って別れてしまう男女がいますが、ほんの少しお互いのことを見つめ合うだけでそうした危機は避けられるのではないでしょうか。
どうしても男性は仕事で予定が変わることもあります。
そんなときに笑顔で送ってあげる余裕を持つことが、自分を可愛らしく見せ、2人の仲を長続きさせる秘訣かもしれません。
(恋愛jp編集部)