【俺が守らなきゃ…!】男が“夢中”になる「隙の出し方」とは?

【俺が守らなきゃ…!】男が“夢中”になる「隙の出し方」とは?

一般的に男性は完璧な女性よりも、どこか隙がある女性に夢中になってしまう事が多いです。
何故なら隙があり、どこか頼りない部分があると、自分が守ってあげなければと感じてしまうからです。
またその方が自分が主導権を握りやすく、リードもしやすいと感じている人も少なくありません。

では女性が男性を夢中にさせる上手な隙の出し方を、いくつか見ていきましょう。

(1)仕事をパーフェクトにこなしすぎないようにする

職場で仕事をしている時に、何でもかんでも完璧にこなしてしまう女性は、周りから格好良いとみられますが、男性からすると自分がサポートする隙がなさ過ぎて、近寄りにくくなってしまいます。
職場での隙の出し方は、あえて仕事をきちんとやりすぎないというのが男性を夢中にさせるポイントです。

加えて男性に分からないふりをして、質問したり教えてもらったりすると、自分が手助けしてあげないと駄目だという気持ちになり、無意識の間に夢中にさせる事が出来ます。

(2)食事会や飲み会でお酒に弱い雰囲気を出す

職場以外でも、男性を夢中にさせる隙の出し方はあります。
食事会や飲み会で、お酒に弱い雰囲気を出すという方法です。
本当はお酒に強くてそんな事はなくても、わざと酔っぱらったように振る舞いと、男性はほっとけなくなってしまいます。

少しふらふらしてぼーっとしている表情をしたり、眠たそうな顔をして見せるだけで、容易に沢山の男性の気を引く事が可能です。

(3)方向音痴で、地図が読めないアピールをする

デート中にも隙の出し方はもちろん存在します。
例えば方向音痴で地図の見方も良く分からないというようなふりをすると良いです。
地図をすぐに理解して、どんどん前に進んでいく女性よりも、あたふたしてよく分からないふりをして男性に任せるというようにした方が、可愛らしいと思われます。

男性は女性をエスコートしたいという気持ちが強いので、本当は分かっていてもあえて地図が読めないふりをして、男性についていく方が、隙があって魅力的です。

(4)自分一人では生きていけないようなか弱さを出す

しっかりと自立していて、自分の考えも持っていて一人でも生きていけるような力強さを持っている女性は、男性からすると自分は必要ないと感じてしまいがちです。
それよりもどこか頼りなくて、おっちょこちょいでか弱い感じでいた方が男性受けは良いです。

体も健康的に日焼けをしていていつも元気というよりは、色白で貧血気味で体調を崩しがちな女性の方が、男性の気を引きやすい傾向があります。とにかく放っておけないと思わせる事が重要です。


女性が男性の気を引く為には、とにかく隙を作るという事が大切です。
本当は何でも自分で出来てしまうが、わざと隙だらけにして男性がアプローチしやすくしてあげましょう。

とにかくか弱さや放っておけない雰囲気を出して、男性を手のひらで転がすようにするというのが、男性を夢中にさせる有効な隙の出し方です。

(恋愛jp編集部)