ずっと一緒にいよう…男が感じる「一緒に居て楽しい」女性の特徴

ずっと一緒にいよう…男が感じる「一緒に居て楽しい」女性の特徴

(2)よいリアクションをとってくれる

男性が一生懸命話しているのに女性が無表情でノーリアクション。
これでは壁に話してるのと同じで、男性は面白くありません。
ちょっとしたことで驚いてくれたり、喜んでくれたり、リアクションが良いと男性は嬉しくなります。

男性がボケた時に適度にツッコミを入れてくれると、会話が盛り上がって楽しくなります。
一緒に居て楽しい女性の特徴は、リアクションをしっかりとってくれるということでしょう。
男性がボケたならしっかりツッコんであげるなど、ボケ&ツッコミのノリは本当に大切です。

(3)きちんと話を聞いてくれる

きちんと話を聞いてくれる女性は相手に興味を持ち、しっかりと話を聞いてくれます。
また、聞き上手な女性は質問してきたり、相槌を打ってくれたり、相手の話を引き出すのが得意です。
会話を引き出すのが得意な人と一緒にいると盛り上げるため、一緒に居ると楽しいと感じてしまいます。

会話の基本はキャッチボール。
女性は自分の話ばかりをするのではなく、男性の話にもしっかりと耳を傾けるようにしましょう。

(4)ポジティブシンキングな女性

一緒に居て楽しい女性、それはポジティブな子です。
感情は伝染するので、「疲れた」や愚痴ばっかり言っている女性と一緒にいると、男性も何だかブルーな気持ちになっていきます。

ポジティブな人は前向きな発言が多く、一緒に居ると嫌なことを忘れさせてくれたり、日頃の疲れを癒してくれたりします。
常にポジティブ思考な人と一緒に居ると、悩んでいることが馬鹿らしくなり、楽しい気持ちになります。
男性を楽しませるためには、できるだけ前向きな発言を心がけることが大切です。


一緒に居てつまらないということは、2人の夫婦生活もつまらないものになってしまうでしょう。
外見に気をつかうことももちろん大切ですが、一緒に居て楽しい女性を目指すということも、関係を長続きさせるためには必要不可欠です。

一緒に居て楽しい女性の特徴は、笑顔が素敵ということです。
いつも笑顔で居たり、オーバーリアクションを取ったりして、彼が話しやすい雰囲気を作ってあげましょう。

(恋愛jp編集部)