お互いの好きという気持ちが高まるほどしたくなるのがキスです。
しかし、キスの仕方によっては相手を萎えさせてしまうこともあります。
今回は、男が冷める「女性のキス」を紹介するので、キスをする時の参考にしてみましょう。
(1)キスに慣れ過ぎている
女性のキスが上手すぎる、慣れ過ぎていると、男性は「今まで色んな人とキスをしてきたんだな」と感じ、冷めることがあります。
キスが上手いと思われるようなテクニックを活用することも大切ですが、あまりにも凄すぎると、それはそれで彼氏は悲しくなってしまうのです。
女性の恥ずかしがる姿にキュンとしてしまう男性は多いもの。
キスの時にあまりにも女性が堂々としていたり、慣れていたりすると、男性は萎えてしまい、興奮できなくなることがあります。
(2)彼女がとても受け身すぎる
受け身の人は、消極的で積極性に欠けるところがあります。
男性がキスをしようとした時、彼女はただ待っているだけ。
これでは、男性も「自分と本当にキスをしたいのかな」「嫌なのかな」と感じてしまいますし、何だかキスに物足りなさを感じてしまいます。
「可愛い恥じらい」も大切ですが、彼のことが本当に好きならば、女性の方からも大好きな気持ちを込めてキスをしてあげましょう。
(3)相手の顔を見過ぎている
キスの時に相手の顔を見過ぎると、男性はビックリします。
特にキスにあまり慣れていない男性の場合、キスの時の顔を見られたくないと思っていることもあります。
目をつぶった方が男性も集中し、2人だけの雰囲気に入り込むことができるでしょう。
見つめ合いながらキスをする方が好きという男性もいるので判断が難しいですが、男性がキスに慣れていない時は凝視しすぎるのはやめましょう。
(4)キス顔があまり可愛くない
キスをしている最中は男性は少し目を開けて、女性がどんな顔をしているのか確認する時があります。
キス顔を自分では見られません。
そのため、キスに夢中になりすぎると女性は知らず知らずのうちにブサイクな表情になっている場合も。
半目になっていないか、表情がかたすぎないかなど自撮りしてキス顔を確認しましょう。
せっかくの楽しいキスも、やり方を間違えると男性が冷める原因になってしまいます。
女性のキスで大事なのは慣れているような雰囲気をあまり出さず、受け身になりすぎないということです。
恋人にとってキスは、大切なスキンシップの一つです。
キスが上手く行けば、2人の関係も長続きするのは間違いありません。
(恋愛jp編集部)