ニヤけが止まらないだろ♡男が言われたい「誉め言葉」4つ

ニヤけが止まらないだろ♡男が言われたい「誉め言葉」4つ

(2)頼りになる

「頼りになる」「頼りにしてる」などの一言も、褒め言葉としては効果的ですね。
仕事をしている様子や相談を聞いてくれている様子、エスコートしてくれる様子など……

男性はいつだって女性をリードしていたいもの。
だからこそ「頼りになる」と言われれば、もっと頼れる自分でいようと心を躍らせるものでしょう。

(3)尊敬してる

「尊敬してる」「憧れてる」などの一言も、男性には喜んでもらいやすい褒め言葉です。
憧れの先輩や上司には、ぜひ素直に「〇〇さんのこと尊敬してます」と伝えてみましょう。

女性から憧れられることや慕われることは、男性にとって非常に嬉しいもの。
もっと自分の良いところを磨いて、魅力に惚れてもらいたいと感じる男性は多いでしょう。

(4)おしゃれだね

男性だって清潔感やおしゃれに気をつけている人はたくさんいますし、おしゃれだねと言われて嬉しい人は多いです。
その日のコーディネートや持っているファッションアイテムなど、センス良いものはぜひしゃれだと褒めてみましょう。

実際、おしゃれかどうか自信を持ててない男性も多いので、そんなときに女性から「おしゃれだね」と褒められれば非常に嬉しいはずです。


褒め言葉は、相手に自分の好意を伝える言葉です。
積極的に褒めてくれる人には、誰だって好意的な印象を抱きますよね。

ぜひ大好きな彼には、褒め言葉をたくさん伝えて、しっかり愛情表現していきましょう!

(恋愛jp編集部)