おばさんLINEを送っている場合は、すぐにやめる必要があります。
男性が通知で萎えるようなおばさんLINEを送っていると、最終的にはブロックされてしまってもおかしくないです。
どのようなものが該当するのかを知り、当てはまる場合は改善しましょう。
(1)文末に毎回絵文字があるなど絵文字が多すぎる
絵文字が多すぎるとおばさんLINEとして認定されます。
文末のたびに毎回絵文字を入れていたり、文章の途中でも入れている場合はおばさんくさいと思われやすいです。
同じ絵文字を2個以上連続して入れることもおばさんっぽいと思われ、これを見てしまった男性は通知で萎えるようなので注意する必要があります。
(2)ハートマークがたくさんついている
ハートマークが多すぎるメッセージもおばさんにありがちです。
特に年下の男性の興味を引きたくてハートマークをつけてしまう年上女性が多いのですが、可愛いと思われるどころか気持ち悪いと感じられることもあります。
ハートマークが見えると通知で萎えるので、基本的には文章にハートを入れないようにしましょう。
(3)自分でツッコミを入れている
自分でボケた後でツッコミを入れる人もいるのですが、典型的なおばさんLINEとして嫌がられます。
受け取った側がどう反応すれば良いのか迷ってしまうLINEなので、セルフツッコミはやめましょう。
特に自虐的な内容は返信に困ってしまい、男性は通知で萎えること間違いないので要注意です。
(4)男性と全く関係のない日記のようなLINE
おばさんLINEの中には日記風のLINEがあり、今日はどこでごはんを食べた、今日は何をしたなどの報告が当てはまります。
相手に全く関係のないLINEはお母さんやお婆ちゃんとLINEをしている感覚になる男性が多く、通知を見ただけで気分が重くなるようです。
報告したいことがあっても相手に関係ないことであれば、LINEすることはおすすめしないです。
おばさんLINEを送り続けていると、通知だけで男性に嫌がられるようになっているかもしれません。
やり取りを続けていきたい、嫌われたくないと思うのであれば、おばさんLINEを送らないように自分のLINEの内容を見直すことが大切です。
(恋愛jp編集部)