大好きな彼氏とお泊りデートの機会があったとき、どんな対応をとるべきか。
まず可愛くてこの娘と一緒にいたいと思わせることが大切です。
キュン死させることは簡単ではありません。
お泊りデートだからこそ自分の良いところをアピールすべきです。
(1)最適な彼氏はどんな人なのか
そもそも女子が好む男性とはどんな人なのか。
自分に優しくしてくれる人はもちろんですが、自分の足りないところを指摘してくれる人も良いです。
常に言いたいことを言い合えて、時には苛立つことがあっても、何でも相談でき、かしこまらずに素顔でいられる相手が一番良いです。
話す都度あれこれ気遣いするようではダメです。
(2)彼をキュン死させることは簡単ではない
いくらオシャレにしても、上品に振舞っても、彼氏は貴女になびくことはありません。
外見ではなく、内面の美しさを誰でも求めるはずです。
彼氏によってどんな対応をしたら良いのか判断する必要がありますが、マイペースでキュン死させるすべはないことを理解すべきです。
壁ドンなど男性から仕掛けることもありますが、女性からは個人的に謙虚かつ大胆な対応をすべきです。
(3)積極的な女性が嫌いな男子
男性が全て女性好きだと考えるのは間違いです。
特に積極的に話しかけてくるような女性は、特定の男性にとっては、とても避けたい対象となるのです。
男性はお付き合いした後、結婚した後の生活を想像するものです。
自分が虐げられるような状況を思い浮かぶのは、あまりにも積極的な女性です。
いけいけな女性もいますが、それがゆえ男性に嫌われることもあるということを理解すべきです。
(4)合コンなどの知り合いの機会
合コンはあらゆる業種地位にある人と出会える良い機会です。
しかし、初めて知り合う人なので、その場で人柄などを理解することはできません。
絶対間違ってはいけないことは相手の立場です。
私はある病院の医師である。
ある会社の部長である。
それが嘘でなければ良いのですが虚偽のこともありますので注意が必要です。
お泊りデートは、男女共に好きあっていれば楽しいものです。
好きな人とずっといられるデートならば、誰もが行きたいと思うはずです。
しかし若い人たちはお泊りデートの理由を親御さんに説明することは難しいでしょう。
でも、なんらかの理由をつけてお泊りすべきです。
(恋愛jp編集部)