それをいっちゃあお終いだよ…男性が不機嫌になる「地雷ワード」4選

それをいっちゃあお終いだよ…男性が不機嫌になる「地雷ワード」4選

(2)「仕事とどっちが大事なの?」はウザい女の始まり

仕事が忙しい男性に、仕事を取るか自分を取るかなどと迫ったら、最近会う時間が取れなくて申し訳なく思っていた彼だって不機嫌になるのは無理もありません。

この言葉は女性なら誰でも時々口をついてでそうになるものですが、ちょっとそこで冷静になって、この地雷ワードを飲み込んで彼をいたわるような言葉をかけてあげることが円満の秘訣になります。

(3)年収に関することは地雷中の地雷!

結婚を意識するようになると、相手の年収が気になるのは当然のことですよね。
でもストレートに聞いてしまい、それが思っていたよりも低かった場合は要注意です。
たとえ彼の年収が高かったとしても、不用意に年収の話をするのは危険です。

特に自分よりも低いかもしれないというケースでは、男性のプライドを傷つけないように言葉を選ぶようにしましょう。

(4)男らしさに関することは言わぬが花!

いくら男性であっても、苦手な物があるのは当たり前のことではないでしょうか。
そんな時に男のくせにとか、男らしくないとい言ってしまったら、相手は急激に不機嫌になってしまうかもしれません。

もしかしたら、自分でも男らしくない態度だと思っている可能性があります。
それを彼女に指摘されたら立場がなくなってしまいますよね。


このように女性が言われて傷つく言葉があるように、男性にも言われたくない言葉は存在します。
地雷ワードを言いそうになってしまったら、1度口にした言葉は、後から訂正しても相手の気持ちの中にはずっと残ってしまうということを思い出しましょう。

(恋愛jp編集部)