男友達は多いけれどなぜか恋愛に発展しない、そんな風に悩んでいる女性も少なくありません。
恋愛対象外になりがちな女性には、実は共通点があります。
ここでは、いくつかの共通点についてご紹介しますので、恋愛対象外になる原因を見つける参考にして下さい。
(1)仲が良すぎて恋人として見ることができない
男友達は多いのに、なぜか恋愛に発展しないというタイプの女性は、男性との距離感が近くなる傾向があります。
それはとても良いことでもありますが、距離感が近すぎると家族や親友のような立ち位置になってしまいがちです。
毎回居心地の良い相手となっていると、友達以上恋人未満の関係から抜けきることはできません。
ふとした瞬間に意外な一面を見せたり、女性らしく振る舞ったりすると、風向きが変わることもあります。
(2)女性らしさが感じられない
話し方や仕草、外見が女らしい女性が理想という男性も少なくありません。
もし話し方がガサツだったり、乱暴な言葉づかいが当たり前だったりすると、恋愛対象外と見られてしまうかもしれません。
ファッションやヘアスタイルが男性に近いという女性も、敬遠される要因になることもあります。
恋人ができないと悩んでいるのなら、自分の中にある女という特徴を見直してみましょう。
ファッションや行動の中にセクシーさやフェミニンさが現れてくると、恋愛対象外から卒業することも可能になるはずです。
(3)恋愛観が噛み合わない
人それぞれに個性や価値観があるように、恋愛観も十人十色です。
たとえばベッタリとしたつきあいが苦手な男性にとって、いつも一緒にいたいと懇願するような、かまってちゃんは、いくら外見が好みでも恋愛対象外となります。
仲の良い男性がいるのなら、恋愛観について話をしてみてはいかがでしょうか。
多くの男性と話していくうちに、男性が持つ恋愛観について理解を深めることができます。
(4)近寄りがたいオーラが出てる
女性の中には男性に対して無愛想だったり、ツンツンするといった態度を取る人もいます。
こうした近寄ってほしくないオーラが出ていると、自分に興味を持っていないと解釈して去っていってしまいます。
本当に嫌な男性ならそういう態度もありますが、好きな人の前でそういう態度を取るのは、賢明ではありません。
好きなら好きだという態度を素直に表すことが、うまくいく秘訣です。
恋愛対象外にされがちな女性の共通点について見てきました。
中には、もしかしたら当てはまるかもしれない、というものもあるかもしれません。
自分の個性を無理になおす必要はありませんが、改善したいと思った面は改善し、男性とのつきあいを楽しんでください。
(恋愛jp編集部)