男がデートで萎えてしまうNG発言にはいくつかの種類がありますが、つまらないという言葉は絶対にNGですので控えるようにしましょう。
たとえそう思ったとしても、言葉にすることで雰囲気は一気に悪くなり別れになることもあります。
誰でも気分が悪くなることはありますが、それを口にしない配慮も重要です。
(1)デート中に「つまらない」と発言
デート中につまらないと感じることは、多くのカップルが経験することです。
しかし、女性がそう思うということは高確率で男性もその気配を感じています。
そのことを口にすることで、男性は大きく萎えてしまいますしせっかく頑張っている努力が台無しになった気分になりますのでこれは絶対にNG発言です。
(2)他の気になる男性の話をする
男性の気をひきたくて、つい他の男性の話をしてしまうというのは行いがちなことですが、あまり面白いと思う人は居ないのでできればやめましょう。
特に、デート中に後ろ向きな話をすると彼を萎えさせてしまって雰囲気が悪くなります。
やきもちを焼かせたいのはわかりますが、実際にやると良くありません。
(3)短所を口に出していく
誰にでも短所はあるものですが、デート中にそれを口に出して言うと甘い雰囲気から一気に地獄のような場面に突入することがあります。
自分にも悪いところはあるのを棚に上げて、例えばちょっと前の事や過ぎたことをいつまでも責めるというのは、自分が正しかったとしてもデート中の会話にふさわしくありません。
(4)相手の話を聞かずに自分の話ばかりする
これは、デート中でなくてもLINEやほかの状況でも同じことですが、彼からするとこういう自己中心的な女性はあまり好まれないどころか萎えさせてしまいます。
自分の事ばかり話して相手の話を全く聞かないのはNG発言以前の問題ですので、必ず会話をするときには彼の話にも耳を傾けるようにします。
デート中に相手を萎えさせるNG発言は、自分に置き換えてみると自分も言われたくない言葉です。
人にされて嫌なことは、やらないようにするという人づきあいの大前提を踏まえていれば、彼を萎えさせることもありませんし楽しく時を過ごすことが可能です。
(恋愛jp編集部)