男性が彼女を欲しいと考える場合でも、女性なら誰でも良いわけではありません。
やはりしっかりとした安心できる女性と付き合いたいと考える人も多いです。
一方で、付き合う女性の対象とは見ずに遊びの対象にする女性も中にはいます。
一体どのような女性が遊びでいいと感じるのでしょうか。
(1)尻が軽い
男性が女性を見る時、この人とは付き合えず遊び相手にしかならないと感じる瞬間があります。
その特徴を1つあげるとすれば、尻が軽い人です。
特定の人と付き合っているにもかかわらず、他の男に呼び出されたら遊びに行ってしまうタイプです。
いろいろな男に誘われて、その都度遊びに行ってしまう尻の軽い女を彼女にするのは厳しいと考える人も多いです。
(2)気遣いが全くできない
遊びの対象として考える女性の特徴の2つ目は、気遣いが全くできないような人です。
男性としては、彼女に求めるものはいくつもありますが、その中の1つが気遣いのはずです。
気遣いができれば、安心して付き合うことができます。
しかし全く気遣いができずこちらのことを考えてくれない人の場合には、付き合い続けても徐々に苦しくなってきます。
そのため、遊びでもいいと考える傾向が出てくるものです。
(3)いろいろな人にべったりとしてくる
男性の多くは、女の人にボディータッチなどをされると嬉しいものです。
人によってはそれだけで、その女の人を好きになってしまうこともあります。
しかしむやみにいろいろな男性にボディータッチをしているような女性は、やはり彼女にしたいとは考えないでしょう。
男性は自分だけに触ってくる相手に対しては好感を持ちますが、いろいろな男性に触りまく女の人は、恋愛の対象にすることは難しいと考える傾向があるのです。
(4)言葉遣いが下品
言葉が下品な人も遊び相手としてはいいですが、彼女にするのは避けたいところです。
言葉が下品な人はそのような環境で育ったため、本人としても自覚がありません。
例えば両親の言葉遣いが悪ければ、子どももそれを真似します。
子どもの性格の8割は両親の影響を受けるとするデータもある位です。
言葉遣いが悪いような女性は彼女にしても精神的につらいことが多く、直るものでもありません。
この場合は、遊び友達と考えておいた方が良いです。
遊び相手の女性としてふさわしいのは、誰にでもボディータッチをするような女性や言葉遣いがあまり良くない女性です。
またすぐ、様々な男性に誘われるとついて行ってしまうような女性は、心配の種になるため彼女にはふさわしくなく遊び相手と考える人が多いといえます。
(恋愛jp編集部)