(2)長文を送りすぎていませんか?
LINEはもともと長文を送るツールではないことはご存知だと思います。
何度もスクロールを要求される長文は、相手にストレスを与えてしまいます。
読むのももちろん大変ですが、返事をするのも大変です。
常識的な男性ならば「同じぐらいの分量を返さないと悪いな…」と精神的に辛くなるでしょう。
スクロールしなくても読める程度の分量にしておくのがベターです。
(3)愚痴ばかり書いていませんか?
人は誰でも多かれ少なかれ悩みを抱えているものです。
誰かに愚痴を聞いてほしいこともあるでしょう。
相手が親しい人や信頼できる人ならなおさらです。
でも、人の愚痴を何度も一方的に聞かされるのは苦痛ですし、それに返答するのもかなりしんどい作業だと思いませんか?
そこは男性に限ったことではなく女性も同じはずです。
どうしても書きたい時も、控えめかつ簡潔にまとめましょう。
(4)スタンプを連打していませんか?
LINEならではの機能であるスタンプは使い勝手が良いため、連打してしまう人もいるようです。
ですが、通知をオンにしている人にとっては、何度も連打されると迷惑に感じることが大半でしょう。
いたずらをされているようにも感じられ、返事したくないという気持ちを加速させてしまいます。
テンションが上がった時などに、つい連打してしまう癖のある人はご注意ください。
以上、男性が返事する気失せる「女性からのLINE」でした。
今回紹介した注意事項は、いずれも「たまに」なら許されることばかりです。
女性からの早すぎる返信も、長文も愚痴もスタンプも、「たまに」であれば、逆に「今日はどうしたのかな?何かあったのかな?」と気に掛けてもらえることだってあります。
未読スルーされてしまわないために、「やりすぎない」ことを肝に銘じておきましょう。
(恋愛jp編集部)